来て良かった!リトミック認定講師試験in東京/美濃加茂市リトミック

 

 こんにちは、みほこ先生です。

 

今日はとっても良い1日となりました!

 

リトミック認定講師試験を受けてきましたニコニコ

 

昨年、2ndまで受けていたリトミック講座。

 

アシスタント講習にも半年程通い・・・

 

自分なりに落とし込んで、体験レッスンから始まった私のリトミック講師歴照れ

 

5月から本格的にスタート出来たのですが音譜

 

 

 

特に肩書とかではなく。。。

 

そのままでも良かったのだけれどうーん

 

いや、やっぱり自分の勉強のためだ!

 

自信持ってリトミックレッスンするために!!

 

もっともっと楽しいリトミックを

レッスンするために!!

 

試験を受けると決めた日から、

頭の中はそのことでいっぱい悲しい

 

特にここ2週間は毎日寝る時間を削って

練習に明け暮れたネガティブ

 

1年分のカリキュラムを30分レッスンに

作って持っていき、

当日くじ引きで

どこの月のレッスンをするか?決まる滝汗

 

全くカリキュラムを作れない月もあったりして泣

 

泣きそうになりながら

前日夜までかかって作り上げたチーン

 

今日、当日ビックリマーク

 

もう、くじ引いて始まって

みんなの一緒に体験して

楽しくて、

でも自分の番まで

頭から離れず

ずっと不安で

 

いざ自分の番になって

 

記憶ないまま

終わったー!!

 

後から色々と後悔あるけど。

 

終わったー♡

 

 

終わった後、なんと

ハンバーグ弁当🍱が

振る舞われびっくり

さらには、ケーキ🍰もびっくり

 

そんな事あります?

 

試験受けに行ったら

お弁当もらえるなんて!

 

もう、さちこ先生の心意気に

感動しましたラブラブラブ

 

たくさんお話を聞かせていただきました音譜

 

一人一人のお話をじっくり聞いて下さり。

 

さちこ先生の生のリトミックを

見せてもらい。

 

こんな嬉しいことはありませんドキドキ

 

最高でした飛び出すハート

 

もう当分こんな緊張も

こんな頑張ることも

ないかもしれない。

 

でも、まだ色々と

挑戦したいことが、

出てきてしまいましたアップ

 

 

同じ志のお仲間も

出来ましたラブラブ

 

これからも、更に良いレッスン

生徒さん達の良い学びとなるよう

頑張ります音譜

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました😊