● リトミック新規開講!おともだち、あつまれ~‼︎美濃加茂市/富加町

 

こんにちは、平岡みほ子です。

 

4月よりリトミッククラスを開講しますおねがい

 

0歳〜3歳までを対象に、親子で一緒に楽しめるレッスンをします音譜

 

耳でよく聴いて、考えて、表現するリトミック。

すぐに音の高低が分かるようになり、リズム感も養われますラブラブ

集中力、また協調性も育まれます照れ

 

 

 

ママとのスキンシップもたっぷりあります!

我が子の可愛さを再発見ドキドキ

 

image

 

 

お母様から嬉しいお声をいただきました。

 

    
・子供が楽しんでる様子で、こちらまで嬉しくなりました。

・とても楽しい様子でしたので、音楽がすきなんだなと改めて感じました。
 

・体を動かすだけでなく、手先を動かす制作や遊びも取り入れていたのがよかったです。

 

・動物になったりする場面が、子供が喜んでいました。

 

・人見知りで最初は恥ずかしがっていましたが、だんだん慣れてきて最後はとても楽しそうでした。

 

●よちよちクラス

(0歳7か月頃~1歳児)

親子でスキンシップをたくさんとって、ピアノの音に合わせて体を動かします。

まだ歩けないベビちゃんでも、お母さんの抱っこやお膝の上で、遊びながら音感をつけますよ。

遊んでいるだけのように見えますが、しっかりと目的に沿ったレッスンですので、音の聴き分けもどんどんできるようになります。

 

●てくてくクラス

(2歳児~3歳児)

音の高低や、リズムの追いかけっこ(カノン)、楽器も取り入れて、楽しくピアノの導入ができます!

体で感じて表現するので音楽の土台ができます。リトミックを習っていると、ピアノを始めた時にはとても上達が早いです。

また、よく聞いて表現することで「よく聞ける子」になり、集中力も育まれます。

 

月2回コース

4月から第一・三土曜日

お月謝 3,000円(施設料込)

入会金無料!

 

定員各クラス5組!!

 

場所:美濃加茂市文化会館かもーる

練習室②にて

 

 

 

リトミックコース

 

お問い合わせはこちら

 

LINE公式はこちらからどうぞ

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。