心の変化


小さい頃から初詣とか七五三など節目にしか行ってなかった。

神社

それも決まった場所。
お寺との縁はあまりなかった。

何故かと言うと..

母がいろいろな場所へ行くと悪い霊とか憑いてきちゃうよガーンと常々言っていたからである。

​確かにお墓とか成仏されてない方が...私のイメージでもある。

​どちらかと言うとそう言う体質だったからかもしれない。



今、思う事は..

社長さんなど神社に奉納してたり、

運が良いと思う方はしっかり参拝してる

と感じました。


ご加護が...


49歳になって、自分の時間ができ、自分と向き合い。


ってこんなに綺麗だったんだって。

心のゆとりが..

今まで空を見上げる時間もなかったのかなぁ..

頑張ってきた自分感謝照れありがとう。


人生いろいろ..

過去があるから今の私がいて

何ができるのだろう?と自問自答..


でも、今を生きて

今、心のワクワクに耳を傾けて

やってみたい、行きたい、食べたい

トキメクお願い

進んだ先に道が見えてくるかも..


見えない未来より今のこの瞬間


愛ある世界飛び出すハートありがとう照れ