こんばんは、先週の母の日以来ですが、無事抗がん剤治療も出来、毎度の副作用と闘っていますえーん


何日か前に友達から日曜日ランチ出来る人いませんか?とグループラインが来ました。

口内炎の副作用が酷いと、何も食べれなくなるし、旦那が月曜日休みなら玉川温泉に行きたいと思い断ろうとしたら、休みじゃないと言われたので、ランチに行く事にしました。

少しでも食べたいと思い、口内炎の薬をいつも以上に塗って準備しました。おかげなのか、いつもよりは痛い場所が少なくなんとか食べられそうと、久しぶりの友達とのランチに向かいました。


今まで毎度、だれそれの息子はいい大学入ったとか、就職先がどうのこうので勝ち組だのって、こんな田舎にいて(逆に田舎だからなのか?)何言ってるんだと思いながら、自分の子供達は進学しなかったので、また始まったととりあえず話は聞いていました。


ところが!


久しぶりに会った話題がナント!


結婚すれば

勝ち組なんだそうびっくり


どんないい大学に入ろうが、就職しようが、

結婚したら


勝ち組なんですってびっくり


ランチ運ばれてくる前にもう帰りたくなったミーなのでしたチーン


そういうわけにもいかないので、まだわからないじゃん、とか言っても聞く耳もたず。

結婚したからって幸せとは限らないと言っても、結婚する過程までいけるだけで

勝ち組だそうですびっくり



このままだと逆に口撃されそうだったので、黙りましたが、

その後のランチの不味いこと。

(味は美味しかったけど気持ちがね…)



子供を大学に入れて、就職もしていて、旦那さんはお給料もよく、自分は病気もしていない貴方ほど羨ましいものはないと思いますが………


そもそも未だに

勝ち組って滝汗


すみませんショボーン

久しぶりの投稿なのに

愚痴ってしまいましたチーン