恋愛.jpのコラムが掲載されました。 | スピリチュアル心理カウンセラーMIHOKOの「一瞬で過去を変え、幸せになる」オリジナルメソッド

恋愛.jpのコラムが掲載されました。

みなさま、こんにちは

MIHOKOです。


今回は、
ご両親が離婚し、片親で育ったパートナーとの結婚についてお答えしました。

まぁ、結論から言うと
どんな環境であっても
自分の人生は
自分で決めることができるので
取り組む姿勢や思いで
どうにでもなるのですが、
期待があれば
不安もうまれるものです。

そんな、思いも
わかりますよね、、、



何かが上手くいかない時は
何故、そうなってしまったのか?
その原因を考えるのは普通かもしれませんが
過去に遡って
原因を探し出しても
問題が解決するわけではありません。

でも、原因を追求するのは
今後はそうしないように
気をつけることもできると
考えるからです。

だから、
原因追求はあくまでも
プロセスです。

課題はここから
やっとはじまります。

「状況はわかった。さて、私はどうするか。」

そして、
「私はどうしたいか。」


過去に遡って
不幸な環境を嘆いていても
今は変わりません。


故郷に帰る方も多い頃ですね。
過去を振り返るのも
時には大切。

だけど、やらない言い訳探しなら
時間の無駄。
でも、
ものすごくしんどい思い出を
見事な自信に変換することもできます。

たとえ、結果が出ていなくても
頑張ってる事実があれば
絶対に大丈夫。

その過去が自信になります。



人生は有限です。

みなさま、良き1日を☆