ツインレイについては存在するのか私には真実はわからない。


私は好きな人Aについて恋愛パターンを
YouTubeでいくつも観ているうちに、

ツインレイと言うけど

ランナーは(愛着障害の)回避型
チェイサーは(愛着障害の)共依存型



ではないかと思うようになった。


回避型にも色々あるが、好きな人から逃げたいと言う意味で

野良猫男子とか言ったり

共依存型を不安型と言ったり

呼び方は色々ある。

また回避と共依存の混合型とかもある。


愛着障害はいづれにしても

幼少期に親に構ってもらえなかったり、
逆に過度に干渉されて

親の無条件の愛を感じられず
人間不信になったり
親の気持ちに取り入るように
合わせることで
自分の感情や欲望がわからなくなってしまう。
アダルトチルドレンと言われる人にも
当てはまるかもしれない。


自己肯定感が低くて
何のため自分が生きているのかわからない。
しかし
がむしゃらにがんばる癖がある。

なのに
自分の本当にやりたい気持ちがわからないのだ。


私も小さな時から、頭で色々と考えていた。
大きくなったら、経済的に自立したい。
結婚もしたい。子どもを産みたい。
全て自分が努力すれば願いは叶い、人並み以上の幸せは獲得できると信じていた。

いつも理屈で考えて、欲望や感情は抑えていた。
本音は封印していたのだ。

だから
今更であるが
今、何がやりたいのか
わからなくなっている。

生活を保つ方法は思いつく。

欲望がわからない。


Aの事も本当に好きなのかもわからない。

一般的なツインレイのタイプにピッタリなだけ

不思議な事だらけだった!

今その謎が解けてきた感じだ。


愛着障害である

回避型と共依存型は
引き合う

まるで魂が繋がっているように
お互いの
淋しさを感じて
分かり合える気がする。

互いに親に愛され足りない不足感や不安、自信の無さを抱えている。

強力に引きつけられるし困難の多い関係だから

これは
ツインレイと思いがちである。


私と彼は親子ほどの年の差だし
知り合って7年目だけど
まだ対面で会っていない。

Aは私との距離を縮めようとしない。

LINEも未読スルーに何ヶ月もなる。

いつも仲良くケンカなどしない。

好きな気持ちは伝えてくれる。

Aのようにいつも忙しく頑張っているのも退避型の特徴だと言う。

忙しさを匂わせて
私に会わない。

それって私が既婚だから抵抗があるのか
と思っていた。


回避型で私から逃げていたんだね。


また年の差は親の無条件の愛を貰いたかったのだろう。

しかし
いつかは
LINEは

彼から来るのです。


わー、年の差を気にしていたけど

そんな事より

愛着障害なんて

泥沼な解決が難しそうな二人


彼を好きな気持ちから


私は私自身が

愛着障害(不安型)を解消していない事を

悟ったのです。


実は前回好きだったSさんも

回避型で私との距離を取っていました。


私はそう言うタイプの男性に惹かれるのですね。


ようやく、私の心の闇の深さに気づいたのです。


彼が写し鏡になりました。


彼を好きかどうかとか

年の差が窮屈とかより


まずは、私自身の共依存の性格を

癒し改善していく事から始めたいと

思います。


その方法は


今からですね悲しい


私は私を労り愛したい。