私は小さな頃から
我慢するのは当たり前で
(家族は皆我慢していたから)
お仕事は
お金をもらうのだから
辛くて当たり前だと思ってきた。

学校の勉強などは
努力して(我慢して)
自分の知識を増やし
成長させるために
必要だと思ってきた。
ある意味家事も生きるために
必要だからやる。

人間的な成長も含まれるが
能力を向上させて
なるべく高収入に繋がる
進学をしたいと考えてきた。


効率的にお金を稼ぎ生きていく事ばかり
考えてきたのだ。


今書いていて、少しも楽しさは感じない。

大変さと生き苦しさを感じるばかり赤ちゃん泣き


こんなに窮屈だから
疲れるよね。


ようやく

私は私の面白くない考え方に
気づいた。不安


緊張してるから
他人との関わりにも
リラックス出来ないのだ。

これって癖だよね。絶望ガーン

私、楽しみを追求しても
いいのでは?
と思った。


だから本当にやりたい事(楽しい事)が

わからなくなっていたんだ泣くうさぎ


みき子さん

https://ameblo.jp/0418mikiko/


に教えて頂いた
スマホでする
スイカ🍉ゲームをした後

ふーっと考えた。

意味の無いゲームだけど
面白いし集中する。

ただただ意味もなく楽しむ


こんな時間もいいものだ。


また、今日はファンである山崎賢人映画『ゴールデンカムイ』を一人で観に行って来た。

最高に楽しいし
山崎賢人さんが益々彼らしさを
発揮してイキイキと素敵な演技をされていた。

北海道の雪景色も綺麗でした。

やっぱり映画は大好き❤

私も、少しずつだが
自分らしさを掴んできている気がする。

死ぬまで経験と発見と成長をするんだな。

生きているのは
それだけでも素晴らしいと思った。

焦らないようにしようニヤリ