我が家のくーちゃん🐶
19歳9ヶ月。


先日、発熱だったり、食欲なかったり。
少し不穏な様子がありました。




いつもごはんは
消化器サポートのドライタイプです。あえき


7〜8歳の頃に
甲状腺が悪くなったり
胆嚢をとったり
少し膵臓も、、、
ということがあり、
消化器サポート以外は

おやつも一切与えないように
言われていました。


ずっと10年以上、
守ってきましたが
もう、この年だし、、、

少し美味しいものも

食べさせてあげたい。



だって、

健康のためとはいえ、

ずーーーっと消化器サポートだけで

我慢してきたんだもんね。




先生にご相談して

ここ半年ほどは

ササミを蒸したものや

お野菜も柔らかく茹でて

フードに混ぜて与えていました。

フードオンリーよりも

パクパク美味しそうに食べるのを見るのは

涙が出るほど嬉しいことです🥹




今回は先生のご提案で

今までの食事にプラスして


こちらの缶詰と


乳酸菌のサプリをプラス。



きっと美味しい缶詰なのでしょうニコニコ

ますます、食いつきも良くなりキラキラ


おかげで元気になりましてキラキラキラキラ



元気になったといっても

人間に換算すると

100歳超えのお爺さんですから

それなりに、、ですが

お散歩も行けるようになりました🐾




くーちゃんが元気になると

「お留守番、大丈夫かな?」

と思いつつも

お出かけしちゃう私。。。💦



とは言っても

くーちゃんのことが心配なので

全部、近場にしてもらいましたが

長女や次女のママ友たちと

2〜4人で

いろいろなランチを、、、スター




くーちゃんの看病で

リスケしてもらったりしたので

ここ1週間、

ほぼ毎日のように

ランチでしたニコニコ

幸せなことですルンルンルンルン




ある日は和食



ある日はワンプレートランチ。



この日はボリューミーなお肉。



インドカレーも食べたり



身体が喜ぶ和食膳も。

友達はお魚のバーガー🍔



緑がほしいハンバーグ爆笑



ランチのあとのティータイムは

スタバに行ったり、

ケーキや おやつを買って

我が家に来てもらったりニコニコ




いくつになっても

お友達とのお喋りはほんとに楽しいですよねラブラブラブラブ