先週金曜日、
野球好きの長女はお友達と神宮球場へ⚾️




野球好きの長女😊

日ハムが好きだけど

ヤクルトに移籍した西川選手推し😍




なので

日ハム✖️ヤクルトの交流戦は

見逃せないらしい爆笑



この日は延長戦で長い試合だったみたいだけど。




勝ったそうでよかったねニコニコ





いやいや。

ちょっと待って!



長女は、3歳と1歳の子供たちのママです。

そんな小さな子がいるのに

ナイター観戦なんて、、、💦

わが娘ながら呆れるんだけど、、、😢



この日の長女は

朝、1歳を保育園に送り

3歳を園バスに乗せたその足で

朝からやってるレストランに行って

3歳が幼児教室に通ってた時の

ママ友たち4人で

モーニングからのランチまで、だったそう。



そのあと、

一緒に仕事していた時の同期で

野球好きなお友達と待ち合わせて

カフェ→ナイター観戦です。




子供たちは

パパが有給休暇をとって

頑張ってくれたそう。



それにしても

保育園といっても

まだ先週入園したばかり。

慣らし保育で2時間で帰ってくる1歳を

保育園に迎えに行き

お昼を食べさせて、お昼寝させて。

午後は起こして支度をして

ベビーカーに乗せて

園バスで帰る3歳のお迎え🚌

帰宅して2人をお風呂に入れて

2人にごはんを食べさせる。

そして寝かしつけ。


素晴らしい👏👏👏

素晴らしすぎる👏👏👏




でも、長女よ。  

ママには考えられないわ!

リフレッシュも大事だけれど

甘えすぎ💦




旦那さまも野球が大好きで⚾️

観に行きたいだろうに申し訳ない。。。

優しい旦那さまで本当によかったねラブラブ





今の若いパパたち、ほんとすごいですキラキラキラキラ

本当に優しいイクメンパパが多いですよねグリーンハーツ


我が家は、バリバリ昭和な主人だから

考えられないし、

そんな時代でもなかったなぁ。

みんな、企業戦士。

「24時間戦えますか?」

の時代でしたニコニコ




孫のパパは、育休も3ヶ月とりましたびっくり

3ヶ月取得予定と聞いた時は

びっくりして

「そんな長くとって大丈夫??」

って言っちゃったけど

「最近はみんなそれくらい取ってます」

とのこと。

私の友人たちもみんな

「◯◯ちゃん(長女)のご主人みたいな職場が

率先して育休を取っていかないと

世の中変わらない。

絶対に取るべき!!

って口を揃えていうので

そんなもんなのかぁ、、、と思いました。






長女夫婦。

どこのパパママもそうだと思いますが

子供たちを楽しませるのにも一生懸命です。

毎週、いろいろ調べていろんなところに

連れて行っています。



ナイターの翌日は

少し遠くまで

消防車🚒や救急車🚑に触れられるイベントに

行ったみたいです。



そして

アプリに載せてくれたたくさんの写真たち。

近くにいても

アプリが更新されるのは

とーっても楽しみですラブラブラブラブ




「この街の安全は俺に任せろ!!

的な1枚爆笑チョキ




! 白バイパトカー


「はたらくくるま」が大好きな

3歳の孫。

目がキラキラして

とーっても嬉しそうです🥹






こちらは

おもちゃを取るために

渾身の爪先立ち爆笑




そして取れたのは

魚かな?

ちょっとよくわからない木製の

たぶん、お魚のおもちゃ爆笑



取れてよかったねルンルン




いつも長女や孫たちのことを

1番に考えてくれる長女の旦那さま。



私は

穏やかで優しいイクメンパパに

いつも感謝の気持ちでいっぱいです{emoji:088_char3.png.キラキラ}