今日は
朝早くから
お庭や門周り、家周りの
剪定と草取りに来ていただきました。


いつもはおふたりで来てくださいますが

今日はおひとりは体調不良とのこと。


ハンモックやテーブルセットなど

全部おひとりで動かして

おひとりで黙々と作業をして下さいます。




広くないのに

全く草取りなどしないので

荒れ放題のお庭💦




以前、お願いしていたのは

家の施工会社から紹介していただいた会社でした。

今日来て下さっているこの方は

なんと、以前の会社の

1/5の金額でやって下さるのですびっくり


それまでは年に2回でしたが

こちらに来ていただくようになってからは

年に4回、お願いしています。






今までの会社と何ら遜色なく、

しかもとても早いのですびっくり







あとは、

やる気のある日に

お庭のタイルと

玄関周り、門周りを

私がケルヒャーしなくちゃね、、、



なんだけど

「ケルヒャーも

あちこち移動させたり、

場所移動で

コードや水道も繋ぎ直ししなくちゃいけないし

なかなか大変で💦」

とお話ししたら

それも後日、やって下さるとのことでニコニコキラキラキラキラ


嬉しい〜〜🥹





そんな今日は

お出かけできないので読書を📖



昨日届いて

読むのを楽しみにしてましたラブラブ




まだ読み始めたばかりですが

英国、オックスフォードの生活、文化、

プリンセスっぽいエピソードも。

飾らない言葉で、ユーモアも交えて綴られています。

既に楽しい〜❣️

一気に読んでしまいそうですニコニコ




次女が先日、

ディズニーで買ってきてくれた

おやつをお供に😋

ゆっくり読みます。



それでも、

一気に読んじゃいそうで

なんだか

もったいない気持ちになってしまう。

ゆっくりゆっくり読み進めたい

そんなふうに思える本です。





休憩時間に職人さんに

冷たいお茶と

スイカ🍉やパイナップルなどの

フルーツをお出しして

私もひとりで食べていたら、、、



「ボクにもちょーだい」

と言ってますルンルン爆笑



「わたちにも💕」


りんごだけ、あげるね🍎




お座りして待っていますニコニコ



フィーユが少しお腹が緩くて😢

家の中を人間が心地よい温度に設定してるので 

しかも、肉布団を纏っているので

温度は低めです💦💦


フィーユには寒いから

お腹緩いのかしら??

と思って

少し厚手の袖のあるお洋服を着せました。



我が家のわんこたち、

下痢には柔らかく茹でたじゃがいもが

よく効くんですニコニコ


今夜もじゃがいもを茹でましょう🥔