昨日はお友達とふたりで
箱根に日帰り遠足の予定でしたが



お友達が午前中に急用ができたこと、

私も用ができてしまって

遠足は延期になりました。

そのかわり、

午後からどこか行こうキラキラということになりニコニコ



私の用事というのは

長女が病院の間、孫をみること。

「数日前に足の指をぶつけて

様子見てたけど、痛いし腫れてる汗うさぎ

と朝、ラインがきたので

「レントゲン撮ってもらわなきゃ〜💦」

ということで

我が家の近くの整形外科を受診することに。



長女。

小学4年の夏休み

主人の実家で従兄弟たちと遊んでて

箪笥に指をぶつけたんです。

すごく痛かったけど、

言うと絶対に

「すぐ東京帰るよ」

ってことになるので

それが嫌で

2日間、誰にも言わずにいたんです。

お風呂も毎日従姉妹たちとキャッキャ入るし

とにかく寝起きから寝るまで

ずーーーっと楽しそうだし

痛いそぶりも見せないので

私達も誰も全く腫れてるのに気付かず、、、😥



東京に帰った夜

「足が痛い😣」

って、、、。

見るとすごく腫れています。

びっくりして近くのクリニックに連れてったら

指を骨折していて。

すぐ大学病院に紹介してもらって

入院、手術することになってしまったんです。


「おじいちゃんちに何日も泊まって

みんなで遊ぶのが楽しくって

痛いって言いたくなかった😢」

って、、、。

お医者さんたちもみなさん、長女の

変な我慢強さに驚いていましたびっくりびっくりびっくり



そんな前科があるので

「すぐ行きなさい💢!!爆笑



長女が受診中

下の孫とスタバで待ってましたおやすみ



ずーっと寝てくれてたので楽ちんだったけど

その恰好、すごいよね、、、爆笑

体、痛くないの??

子供って柔らかいな〜ニコニコ


長女、今回はただの打撲でした。





そして、お昼前に友達も私も

お役御免になり

待ち合わせて清澄白河に行きました。

最近、よく聞くけど

2人とも行ったことないから

「行ってみよ〜〜」となりました。



なにも調べず行ったので

見どころあったのでしょうが

清澄庭園も

「今日はいっか爆笑 お腹すいたよねグラサン



そんなわけでカレー屋さん。






カレー専門店でいろんなカレーがありました。



そして

「清澄白河ならコーヒー飲まなくちゃね!」


すごくお洒落ラブラブラブラブ

私達、場違い💦





甘いものを食べるのは私だけ😅💦



そのあと日本橋へ移動して🚃

ここでもスィーツを食べました。




夕方の風が気持ちよくて照れ


ずーっといられるよねぇ〜

なんて話しながらのんびり。



知らない町をなにも決めずブラブラ歩くこと

今までほとんどなかったけど

お洒落なお店や

昭和レトロな路地を見つけたり、、、

いろんな発見があって

とても新鮮で楽しかったです{emoji:087_char3.png.ルンルン}