ママ友が
旅行先のカナダから
帰国して
お土産を届けてくれましたニコニコ


お嬢さんとふたり旅ルンルン

いいなあキラキラキラキラ


写真を見せてもらいながら

いろんな話を聞いてたら

私もまた行きたくなりました✈️ニコニコ



旅行は

友達と行くのも楽しいけれど

両親や妹と行くのもいいけれど

私は娘と行くのが

いちばん好きです😊ラブラブ



娘たちが手を離れてからは

たまに。

本当にたまに。

1年に1回あるかないか。

いや、ないな。

2年に1回くらいかな。

主人とふたりで行くこともありますが

全然気乗りしない😅💦

たぶん、主人もそうだと思うけど爆笑





長女と孫とハワイに行ったのが1月。

たった4ヶ月前なのに

かなり前のことのようです。


娘とふたり旅、というと

次女とふたりで

スイスとパリに行ったのが直近ですが

あれも12月。




次はいつ行けるかなぁ??



あの時、長い有給休暇をとってくれたから

次女は暫く、

私との旅行のためには

有給休暇を取ってくれないだろうな😅

1〜2日なら取ってくれるかな?

そしたら

土日にくっつけて3〜4日、、、

近場だったら行けるかなルンルン😄





私たち夫婦は

35年前の新婚旅行が

カナダでした🇨🇦

ナイアガラの滝とカナディアンロッキーが

圧巻でした。

カナダに行ったのは

その1回きりです。

子供が産まれてからは

新婚旅行の写真やビデオを

見返すことも全くなくなり

記憶から消え去ってました😅💦



でも、友達から見せてもらった

数々の写真で

懐かしい記憶が蘇ってきてニコニコ

「あ!ここ行った〜😆」

「えーっ!変わってない〜〜」

私達が泊まったのと同じホテルにも泊まっていて

なんだか感動しました🥹キラキラキラキラ




今日、ママ友から

「近くまできてるの」

と連絡をもらったのは夕暮れ時。

昨日から少し痒がるポッシュを連れて

動物病院にいる時でした🏥



「あと、お会計だけだから家に来て!」

と言ったのだけど

「お邪魔すると根っこが生えるから😆」

ということで

ワンコも入れるカフェでお茶をコーヒー





モッサモサ🐶🤭

来週のトリミングが待ち遠しい😄



我が家の近くには

ワンコも入れるカフェが

殆どありません。





その、数少ないカフェで

私はクレープ

友達はスコーン。



こちらの

ハワイのグレープ屋さん🌺

テラス席は

わんちゃんOKだけど

テラス席って言っても狭いし

道路端で

車の交通量も多く、イマイチなんです。



「ポッシュ、ぽっちゃりした?」

と抱っこしてポッシュに話しかける友達に

「ボク?そんなことないよキョロキョロ

と言うように

キリッと背筋を伸ばすポッシュ爆笑



まさに!!

さっき、お医者さんに

「ちょっとぽっちゃりしましたねぇ〜」

って言われたばかりなんだよね💦




普段のお散歩、短いかな?

私、義務のように歩いちゃってるけど

もっと楽しく長い距離をお散歩できたらなぁ。。。



お散歩途中に

わんちゃんとカフェに寄るの、

憧れです骨トイプードル{emoji:224_char3.png.コーヒー}