ゴールデンウィークの狭間の火曜日。

10連休の方々もいらっしゃるのでしょうねニコニコ
我が家は主人も次女も
カレンダー通りの勤務なので

出勤です。


今日は長女が

年少さんの孫を園バスに乗せたあと

そのまま、幼稚園にいって

役員会だそうなので

朝早くから(私にとって💦)

下の孫のお守りに来ました。



一緒におもちゃで遊んだり

絵本を読んだりしてたけど

目を擦り始めたので

抱っこでユラユラしたら

すぐ寝てくれて

ラッキーニコニコキラキラキラキラ




ゴールデンウィーク。

特に遠出をする、という予定もなく

近場でウロウロしております😄




初日は何をしたかな??

あ!

主人の買い物に付き合って

伊勢丹に行ったんだった。

お買物してランチして

一度帰宅して。



そのあと

私は小さな同窓会へダッシュ



東京にいる同級生の中で

この日、都合がつく人たちが集合しましたルンルン



私は父の転勤で

高校は秋田でした。


幹事が選んだお店は

秋田の郷土料理

きりたんぽのお店ニコニコ



なまはげがお迎えしてくれます👹



この日は

男子5人、、のはずがひとり急用で4人。

女子5人。



高校卒業以来、42年ぶり??

に会う友達も4人。



懐かしい昔話。

初めて聞く面白い話やびっくりする話。

そして、それぞれの現在の話。



秋田の言葉も

懐かしくてあったかくて。

普通に


昔の呼び名で呼び合って

たちまち、高校生に戻る還暦集団。


本当に話は尽きません。


また私、黒を着てますね😅 

黒率が高い💦




赤点ばっかりでいつも先生に

叱られてた友達も大企業で立派に勤めてたり爆笑


そーいえば、文章書くの得意だったよね

っていう友達は編集長になっていたり爆笑


美人でいつもみんなの中心にいた友達は

今も変わらずとても美人で

仕事で全国飛びまわっていたり爆笑


高校時代からカップルだった2人は

今も変わらず仲良しだったし爆笑



私だけ、なんだか平々凡々。

最初の

「卒業から今まで」

のひとりずつの簡単なスピーチも


「あれから大学卒業して

就職して

結婚して

出産前に退職して

娘2人産んで

今は孫が2人います」


みたいなことしか言うことなかったなぁガーン



平凡だけど

私なりに幸せな人生だと思ってるけど

一度きりの人生だから

もう少しドラマチックでも

楽しかったかもな〜🤭




美人な友達とも42年ぶりでした。

私、

「へえ〜!へえ〜びっくり すっごい〜👏👏

と話を聞いてるところでしょう🤭


二次会も盛り上がって

久しぶりに終電での帰宅でした。



野球部で真っ黒だった友達は

変わらず今も真っ黒で爆笑

全員にペコちゃん焼きを買って来てくれましたニコニコ



こんな気遣いできるのね〜キラキラキラキラ

家族で美味しくいただきましたラブラブ







その次の日は

することもなく暇すぎて😪。

主人とドライブがてら

「空いてるよね

と予測したアウトレット行きました。

こちらは初めて行きましたが

とても空いていましたニコニコ

暇つぶしの

ドライブ目的ならいいけど

アウトレットとして行くなら

全然物足りないかな💦





昨日は

孫たちと豊洲へ。

公園で遊んだり




ららぽーとで食事したり
お茶を飲んだり。

楽しく過ごしましたニコニコ




ゴールデンウィーク後半も

特にこれといった予定はありません。


こどもの日🎏と

下の孫の初節句くらいかな。

後半も

お天気がよさそうで

行楽日和ですね{emoji:515_char3.png.イエローハーツ}