先週金曜日からの隔離生活。
今って、隔離は5日? 1週間? 

とにかく、家族にうつすことだけは
なんとしても避けたい。


往診に来てくれたお医者さんも
「5日から1週間ですかねぇ」
とちょっと曖昧。




今日、木曜日をもって

隔離生活を終わらせることにします。

明日から自由の身スタースター

長かった〜〜!!

けど

のんびりできた〜〜!!


最初の2日は

熱が高くてしんどかったのですが

日曜日に熱が下がってからは

いたって元気でしたニコニコ



でもウィルスが残ってるかもしれない、、

と続けた隔離生活。



こんなに長い期間、

なにもしないなんてことがあるなんてびっくり


お掃除も、洗濯も、ご飯作りも

な〜んにもしないで

運んでくれるごはんやおやつを食べて

テレビを見たり

本を読んだり

眠くなったら寝たり😴💤

食っちゃ寝なので

1.8キロ太りましたガーン




何より

わんこたちのお世話も

全て主人と次女にお任せだった

この期間。


高齢犬もいるし

みんなお薬なども多く

3匹のお世話は

なかなか大変です。


朝、2人はいつもより早く起きて

お世話をしてくれて

夜は相談して

どちらかが早く帰宅して

お散歩とお世話をする。

 



今までは私が

少しくらい熱があっても

ギックリ腰で起き上がるのに20分かかっても

なにがあっても

わんこたちのお世話だけは

専業主婦の私がやらないと、、

と思ってやってきました。




でも、、、


な〜んだ爆笑

やればできるじゃん爆笑!!!!

私がふたりを

甘やかしてただけだった爆笑

それがわかったのが

私のコロナ療養の最大の副産物ですキラキラキラキラ




私は

2階の和室を隔離部屋と決めて。

トイレ以外、お部屋から出ません。



初めて見る救命救急24時にハマり


松嶋菜々子さん、大好きなんですラブラブ

「やまとなでしこ」なんてDVDも買って

今も時々、家族でみてますニコニコ


江口洋介さんが

とってもすてきな役でラブラブ



同時に

白い巨塔の再放送も見てるけど

どちらも深い心をもつ素敵な役ニコニコ




昔、長女が好きだったという

「オレンジディズ」

も初めて見ましたニコニコ

40年前の甘酸っぱい青春時代が蘇りましたキラキラキラキラ

私も大学生の頃

みんなで車で海に行ったり

キャンプにも行ったりしたなぁ🚗ダッシュ





テレビや本で目が疲れたら

電気もつけずYouTube。


ヨーロッパの素敵な街並みを

ボーッと流し見キョロキョロ


アルベロベッロ、行きたいなぁラブラブ



ブルージュは家族4人で行ったけど

長女も結婚しても孫がいる今、

もう4人での旅行は叶わないなぁ。



孫たちも一緒の旅行も

それはそれで楽しいのですが

家族4人でいろんな所に旅行した

楽しかったあれこれを思い出して

少し切なくなったり。


時は流れる。

新しい家族も増えて

楽しい時間を過ごせていることに感謝しつつ。


私が子供の頃の

両親と妹と過ごした頃のことや

娘たちと4人で過ごした日々を

懐かしく思うのは

私が年を重ねたせいですね。



ローテンブルクも行ったなぁ。

また行きたいなぁラブラブ




家にいる日は

な〜んにもしないで

ダラダラと過ごしてしまうことが多い私。


一日一日を

丁寧に、大切に過ごしていこう

と思えたから

この療養生活も意味があったのかもしれませんニコニコ




Netflixで映画もいろいろ観ました。

「最強のふたり」の舞台がパリで

先日、お茶をしたカフェがでてきて

嬉しかった〜〜ラブラブラブラブ



あと、今観た

「歩いても歩いても」

ずいぶん前の是枝監督の映画です。

還暦を迎える私は

ぼんやりとした懐かしさがこみあげてきて

心に残る素敵な映画でした。