お友達に誘ってもらって
韓国宮廷茶室。
韓国貴族が楽しんでいたという

優雅なティータイムを楽しんできましたルンルン





韓国宮廷菓子が
お茶とともに楽しめるお店です。



家具も素敵ですラブラブ



こちらのお店は

我が家から歩いて10分かからないのに

オープンしたこと知らなかった〜〜びっくり



🐶のお散歩でも

こちら方面の道は歩かないし

車で世田谷通りから帰宅する時には

毎回通ってる道沿いなのに

入り口が通りに面していないせいか

またまた

お洒落すぎる外観のせいか

全く気づかなかった💦

車でサーッと通ると

わかんないもんですね。





店内はお洒落でゆったりしていて

なんだか緊張しちゃう😆

この日は2階席に案内されました。




コースでいただくお茶とお菓子。

どんなコースなのかな??

初体験に

ワクワク〜ラブラブラブラブ




お友達は以前

韓国ドラマ等のライターをしていた

韓国通です🇰🇷






※アペリティフは

お米の飲み物と

薄いおこしのような、、





冬ソナが流行った頃に

初めて新大久保の韓国料理のお店に

連れて行ってくれたのも彼女でしたニコニコ





※特選茶は

器にお湯を注ぎ

お団子状のものを溶かして飲みます。




次女が高校生の夏休みに

ニースでホームステイをした際

ニースまでノコノコついて行って

1ヶ月ひとりでホテル暮らしをした私。

「言葉もできないし、

ひとりでどーしよう、、」

と不安がる私に

仕事で見終わった韓国ドラマのDVDを

たくさん持たせてくれた彼女😆

120話とかあるのを何作品も、、、🤭




※こちらは

説明を聞くのに夢中で

中身の写真を撮り忘れ💦



おかげでニースでは

お部屋にいる時間はずーっと韓ドラ爆笑

「この東洋人、ニースまで来て

なにしてんだろキョロキョロ??」

お掃除のおばさんも

呆れてたと思います💦





※彩りHOSEKI

たくさん出てきて

見ているだけでも楽しいルンルン

ワクワク音符ルンルン



たくさん説明をしていただきましたが

食べると忘れるおばあさんの私えーん

日本でなかなか食べることのできない 

貴重なお菓子をいただきました。




最後は

生姜たくさんのお茶と

生卵と棗。

私は生卵が苦手なので

食べられませんでしたが

生姜でピリピリするお茶と一緒にいただくと

カスタードのような感じになり

とても美味しいそうです。





お茶とたくさんのお菓子でお腹いっぱいニコニコ

身体にいいものばかりで

巡りもよくなってるのか

身体中がポカポカです。




これ、定期的にいただいたら

お店の素敵なお姉さんのように

お肌もツルツルになるんだろうなぁ{emoji:002_char3.png.ニコニコ}