ペットホテルにお願いしています。




家族みんなで旅行の時はもちろんですが
私ひとりが家を空け
主人や次女が家に残る時も
預けます。





仕事している2人に
老犬を含む3匹のお世話は
なかなか難しいのです。



家族揃っての旅行も

我が家がとても大切にしていることの

ひとつ。





預け先は
くーちゃんが我が家に来た時から
18年もお世話になっているペットホテルです。
我が家からは1時間以上かかりますし

近くにペットホテルもたくさんありますが

とっても信頼しています。





3匹のそれぞれの性格、
我が家のことなど
スタッフみなさん把握してくださっていて
とても安心して
お願いできるんです。





毎日の朝夕のお散歩も

もちろんあります。

くーちゃんは

くーちゃんに合わせて

のんびり行ってくれます。


リフレッシュ時間は

スタッフのみなさんが遊んでくださって

動画や写真をを毎日たくさん送ってくれます。



くーちゃん、フィーユ、ポッシュ

それぞれにお薬を服用していて

しかも

くーちゃんはたくさん種類もあります。

その他に目薬も数種類を1日数回さすのですが

それらも全て完璧に対応してくださって

感謝しかありません。



くーちゃんはずっとオムツなので

我が家でしているように

おむつ替えの時は

お湯で丁寧に拭いてくれます。


着せていった洋服は

汚れ防止のためか

いつも脱がされてるのですが爆笑


くーちゃん、

毎日いろんな洋服を着せてもらってニコニコ



ピンクの日もあれば

今日は長ズボンニコニコ


かっこいいね😎




くーちゃんは19歳なので

さすがに動物病院にお願いした方がいいかしら?

と2度ほど

お願いしてみたのですが

預けて数時間でお腹が緩くなった

と、お電話をいただき、

治療をしていただいたのですが

お迎えに行った時には

お尻が真っ赤!!



あれ!?

ここ、病院だよね??

しかも治療してくれたはず。

この界隈では評判も良く

赤ひげ先生に行けない時は

こちらにお世話になっています。



「下痢をしてもこんなになったこと

ないんですけど、、、」

と恐る恐る、小さい抗議をしてみます。



すると

「そうですか。

夜間から朝の診療開始までは

スタッフがいないのでねぇ」

たぶんオムツはめっぱなし。

股間もただれています。


治療していただいた塗り薬で

あまり成果がないようでしたので

赤ひげ先生に教わったように

家でお湯で拭いてオロナイン塗ってたら

すぐよくなりました。



2度ともこんな感じだったので、、

高齢だけど

快く受け入れてくださるペットホテルに

ずーっとお願いしています。




ワンコたちがいるのに

預けて旅行なんて、、、

と思われる方も

たくさんいらっしゃると思いますが、、、



これが我が家のスタイルなのですが

さすがに最近は

「預けてる間に何かあったらどうしよう」

と19歳くーちゃんのことが

不安になります。



だから来年度は

少し旅行の機会が減るかもしれません。