たぶん一生大好きなのは

クリスマスです🎄



チューリッヒに行ったのは
クリスマスの少し前でした。



いまごろ

クリスマスの話題!?

って感じですが、、、😅💦

なかなかリアルタイムに更新できない私。

お許しください。



街はクリスマス一色🎄
ヨーロッパのクリスマスは

お伽話に出てくるような

光景もあったりして
本当に素敵で大好きなんですルンルン




いろいろな会場で

クリスマスマーケットが

開かれていて

次女とふたりで

テンションMAXルンルンルンルンルンルン



子供たちのための

移動遊園地も

とっても可愛らしくてラブラブ

乗ったり、順番待ちをしているお子さんたちも

みんなニコニコニコニコ

とっても可愛いらしくてラブラブラブラブ

こちらも自然と笑顔になります😄



クリスマスマーケットには

クリスマスの商品や



定番のホットドッグやグリューワインの他に

スイスならでは??

チーズ専門のお店や

ステーキやホットクや焼き鳥もどきなど

なんでもありました爆笑



「クリスマスのものを購入したい」

と意気込んで臨んだのですが

あまりピンとくるものはなくて、、。



チューリッヒのクリスマスマーケットは

少し近代的な感じがして

私は

ドイツのクリスマスマーケットの方が

好みかな😊



電柱のさりげない装飾も素敵でキラキラ





チューリッヒ中央駅構内も

クリスマスマーケット🎄


リンドールの大きなツリーも素敵🌲


こちらもチーズ屋さん。



駅構内の天井から

吊り下げられている

巨大なシャンデリアキラキラキラキラ



こちら💁‍♀️

とーっても美味しかったですラブラブ

棒にお肉を巻きつけて焼いただけ!

のものなんですけど

すっごく美味しかったキラキラ

因みに1本2000円弱ガーン

てっぺんはパンです。



そして、私達が

入って感嘆の声をあげたのがこちら💁‍♀️



写真も下手ですから

綺麗さが伝わりませんが


息をのむ

とはこのことでしょうか?

実際に見ると

「うわぁ〜〜びっくり!!

きれいキラキラきれい〜キラキラキラキラ!!

と声を出してしまいます。


入り口の警備員さんたちに

真似されました😅💦



そして

「そんなに喜んでくれて

すっごく嬉しいよ〜爆笑

みたいなことを

みなさんが言ってくれて 

我に返って照れる、、、💦💦







学生時代は

六本木のスタバでバイトしていていた次女。

スタバ命です。

海外のスタバも大好きの様子😍

旅行中、毎日1回は必ずスタバ☕️