ソウルに行った翌週。


次女が

大学時代のお友達と香港に行く
と言うので

「え‼️
ママも行きたい‼️
みんなより少し早く行って

みんなが来るまで
ママと香港で遊ぼうよウインク



このパターン。

次女が大学生の時に

よくやってました。



ハワイも

ニューヨークも

スペインのイビサ島も

私と前乗り✈️




 

次女はお友達が多く

いろんなグループで旅行するので

ハワイは何度、前乗りしたことかニコニコ

(時には長女も一緒に)





もちろん、いつも

みんなが到着したら

次女は

私とはバイバイで

そちらに合流します。



そこからいつも私はひとりです。

(たまに長女もいますが)

少し残ってひとりで巡ったり

すぐ帰国したり。




次女も学生時代は

「みんなには言えないけど🤫

ママと一緒だとビジネスで行けるし

いいホテル泊まれるラブ

と、誘いに乗ってきてたのですが



社会人になった今は

「えー!

ママのために無駄に有給使いたくないキョロキョロ




まあ、そーですよね。

わかりますけども、、、

ママ、香港行ったことないのよ。

有給休暇も増えたんでしょ。

連れてってニコニコ




というわけで

次女と香港に行きました。



次女たちは飛行機もホテルも手配済み。

帰りはみんなと一緒に帰るので

航空会社は変えたくない

ということで

私は初めてのキャセイ。

ビジネスクラスは満席で

エコノミー。



機内食です。


期待してなかったけど

美味しくて完食😅💦


映画も観たいものがいろいろあって

あっという間に香港に着きました。




次女が、お昼まで出社したので

羽田から夕方の便。

香港は21時くらいの到着。



機内食を食べたのに

まずはごはんの私たち照れ



空港内のレストランです。

次女が

アイスウーロン茶を頼んだら

ない

ということで



お隣りに座っていた

日本語を勉強しているというお嬢さんが

「香港のアイスティは美味しいです」

と教えてくれましたイエローハーツ












全部美味しかったな〜爆笑



香港のごはん、

期待できそうです。