先日、
長女の幼稚園の年少さんからの
お友達とママが
遊びに来てくれましたおねがい





左は

娘のお友達のSちゃんと2ヶ月の赤ちゃんおやすみ

右はSちゃんのママと、うちの孫おやすみ

赤ちゃんたちは

1ヶ月違いですニコニコ




Sちゃんと赤ちゃん。

私と孫。


この時期の

1ヶ月の違いは大きいですねニコニコ




我が家は

🐶がいるし

ベビーベッドもないし、、

ということで

この日は

バリバリ子供仕様の

長女のマンションに来てもらいました。





長女は忙しかったかな??

会った瞬間

4人とも

弾丸トークで爆笑

長女が用意してくれたランチも

誰も撮ってない、、💦






Sちゃんと長女は

3歳から高校卒業まで同じ学校でした🏫

同じクラスになったのは

年少さんの時だけです。

でも、ずーっと

母娘ともに仲良しなんですラブラブ

パパたちも含めた家族ぐるみのお付き合いで

みんなでちょくちょく食事会をしたり。

もうかれこれ31年。





あの頃、

まだ若くって

ひとりっ子だった娘たちを

一生懸命に育てていた私たちも

30年以上を経て

おばあちゃんになったんだねラブラブグリーンハーツ




私達は

私が8歳差で次女を出産した翌年に

彼女が9歳差で男の子を出産しました。


下の子同士も

学校は違えど

小さな頃はよく一緒に遊びましたキラキラ








お兄ちゃんの孫も

保育園から帰ってきて




小さな女の子の赤ちゃんが

可愛くて仕方のない様子でしたキラキラ






ランチから日が暮れるまで

7時間くらい一緒にいたのに

大人4人、

まだまだ尽きない話ルンルン



楽しい楽しい時間でしたキラキラキラキラ




これからは

また今までとは違う

お付き合いが出来るのが嬉しいですニコニコ




年末に

パパたち、娘たちの旦那さまたちも交えて

忘年会をしたいね〜

と話しています。



それにしても女の子は

お洋服や

持ち物や、、、

全て可愛いな😍

ほんと羨ましいラブラブラブラブ




集合写真も撮りましたが

私の下手くそな自撮りだったり

お兄ちゃんの孫が撮ってくれたりで

ブレブレ😅💦



次回はちゃんと撮りましょう♡