ソウルでは

行きたかったこちらへ💁



宿泊しているホテルから

コエックスモールが直結なので

何度も通りましたニコニコ




今回のソウル旅は

地下鉄移動です。


いつもは

時間短縮や

行きたいところにサクッと行ける

などの理由で

空港送迎や専用車やガイドさんを

お願いすることが多いのですが


次女が

「それじゃつまんないよ〜」

ということで

空港に着いてから

全て地下鉄移動ですⓂ️



長女も次女も

お友達とソウル旅の時は

いつも地下鉄移動らしいのですが

私は初めて❣️


エスカレーターが少なく

階段を使う場面が多くて

還暦目前の私はヨタヨタでしたが

それも含めて

楽しかった〜スター






ソウルではカフェ巡りも☕️🍰

カフェ大好きな次女のソウルでの過ごし方です。



ホテル近くの

偶然入ったカフェがとても可愛いくて❤️



写真ではわかりにくいですが

ドリンクがとても大きくて💦

ふたりとも

1/4くらいしか飲めなかった汗うさぎ



み〜んな

美味しそうですラブラブ





今、注目のスポット、聖水にも行きましたニコニコ

もともと

工場地帯だったそうで

なんとなくそんな雰囲気が漂う町並み。



次女が行きたかったというカフェ。

お洒落なのでしょう、、、

しかし、還暦目前の母は

「え??これ!? 、、、中、綺麗なの?

と言ってしまうびっくり




人気カフェとのことで

すっごく混んでいます💦


何周も何周もして

よくやく席に座れました。


こちらを食べましたニコニコ



パン屋さんなんですね。




窓の向こうに

テラス席もあるのですが


2階にもテラス席がありますが

この日は暑くて暑くて🥵

パラソルないと座れない💦


下へ通じる階段は

こんな感じで。



段差がきつくて

しっかりつかまって

一段一段ゆっくり降りました爆笑




カフェの中は




若い人たちが好みそうな感じです。



店内は涼しいし

パンも美味しかったです❣️






そして、聖水で歩き疲れて

電車で移動。

涼しいモールにあるこちらへも。


チーズのお店です。



私は普通のバスクチーズケーキ。

次女は抹茶を。




私好みの

可愛い可愛いカフェでしたラブラブ



韓国はカフェ文化が

日本よりも発展しているそうで

少し歩くとカフェがありますね。


街中はカフェが多いから

人気店は別ですが

割とどこも空いていて

休憩しやすくていいですよねラブラブ