用があり、ひとりで銀座へ。



朝、出勤前の次女に


「ママ、銀座で買い物あるから
仕事終わりに合流できる?
一緒にごはん食べよーよニコニコ


と誘ったところ


「友達とごはんの約束あるから

お茶だけなら🆗」


ということで。




待ち合わせてサクッとお茶☕️




ほんとにサクッとびっくり

まあ、それでも

来てくれてありがとねニコニコ




残ったコーヒーを飲んでから帰ろう

と、ひとりで残りました。



すると

品のいい

スーツ姿のおじいさんと

誰が見ても

不釣り合いと思える女の子が

入ってきました。

24〜25歳くらいでしょうか?

シャネルの紙袋を手にしています。



「甘いものは好き?」

と優しそうにおじいさん。

「あー、なんでも食べます」

ぶっきらぼうな女の子。



「じゃ、これにしたらいいよ」

そのお店で

いちばん高いスイーツをご注文。



おじいさんは

穏やかな口調でいろいろ語りかけます。


「え?

私、そこにお邪魔していいですか??」

って言いたくなるくらいの

興味あるお話しばかり。

この、おじいさんと話してたら

楽しいだろうな😀



女の子は

「へー」

「そーなんっすね」

と興味なさそうな

素っ気ない返事ばかり。




「これね、

先週、フランス行った時にね

買ってきたお土産なんだけど」

大きめのDIORの袋を渡しています。



「あー!

ありがとうございます」

そこではちゃんとお礼が言えていました。

お土産はバッグでした👜




もう、胸が痛くなりますよ、、。




これが

「パパ活」なんでしょうけど、、、

私が「パパ活」に抱いていた

「パパ」の雰囲気と全然違う

おじいさん。




会話の内容から

何度か会っているようです。

ということは

おじいさんは

この女の子を気に入っているのでしょう。




あ〜〜、でも。

せつない。

せつなすぎる。


おじいさんが

穏やかな、良さそうな人に見えるだけに

本当にせつない。



本人たちがいいなら

それでいいんだけど、、、。




おじいさんの話すこと

何も聞いてないし

わかってないよ、この女の子。


おじいさん、

それ、わかってるでしょう?




おじいさん、

いま、私ひまだから

私が話し相手になってあげたい。

その話、すごく聞きたいし

その女の子よりは

上手に

にこやかに

相槌を打ってあげられる。

あ! 

どうかバッグは

奥様やお嬢さんやお孫さんに

あげてくださいうさぎ



もしかして

おじいさんは

ひとり暮らしで

話し相手がほしいのかな?

お茶や食事の他に

もしかしたら

大人の契約があるのかもしれない。


でも、

こんな血の通っていない会話をして

おじいさんは満たされるのだろうか。




おじいさんと女の子は

そのあと、

レカンで食事をするようでした。


レカンは

私もちょっと行きたいな〜❣️

なんて思ってしまいました😅