昨日は伊勢丹の丹青会へ。

長女と、3ヶ月の孫と一緒に
行きました。


昨日は、
時間の余裕がない中での
丹青会。
13時すぎには

伊勢丹を後にしたい🚗ダッシュ


9月1日は

防災の日ということで

私は

朝から地域で少しお手伝いでした。

"ここからひとりの犠牲者も出さない"

ということで

役員さんたちが中心になって

地域ぐるみで防災に力を入れています。

みなさん、地域は対する愛着は

素晴らしいものがありますキラキラキラキラ

そういうの、

なんとなく人任せにしちゃいたい私ですが

(こういう姿勢、いけませんね💦)

昨日は

断りきれず、、🤫

少しお手伝いを、、😄

普段、お話しすることのない方々に

とても親切にしていただいて

楽しい時間でした。



そんなこんなで

支度も遅くなり

迎えに来てくれた長女を

待たせてしまって

おまけに
渋滞にもハマってしまい。


伊勢丹に着いたのは11時過ぎ。

時間がないので
まずはランチ。
レストランはどこも並んでいたので
並ばずに入れた韓国料理へ。




私はチャプチェ。

長女はポッサム。



私たちのすぐあとから

行列ができたので

すぐ入ることができて

ラッキーでしたキラキラ



な〜んにも食べられないのに

ニコニコ待っていてくれて

ありがとうね😊


お店の中

結構寒かったね❄️

薄手の掛け物で大丈夫だったかな??




食後は

長女と別行動。

それぞれ駆け足で買い物をすませて

またまた時間がないのに

ラウンジへ。


美味しいおやつを食べたいから

ラウンジは外せません😋




そして

バタバタお土産をいただいて

帰途につきました。



今回の丹青会のお土産は

文明堂のカステラでした。






今回の丹青会。

私は、月1回のお稽古ごとがあり

とにかく時間がなくて、、。


もっとゆっくり見たかったけど

それはまた次回のお楽しみにしましょうキラキラキラキラ





長女に送ってもらって帰宅後、
私はすぐ出かけたのですが
孫は少しお昼寝をして
帰ったようです😴💤



ポッシュくん、、、

ごめんね💦💦

ママカット、、、ひどいね😞




帰宅したら

テーブルの上に

「パパと食べてね!」

長女からのお土産が。



鈴懸の和菓子です。



私たち、大好きなんです❤️



ベビーカーで地下に行って

買ってきてくれたのねニコニコ

ありがとう💕

ぜーんぶ美味しかったけど

生姜のおはぎ、最高だったな〜💕



痩せたい、痩せたい

といいながら

食生活を全く変えられない私です。