長女が入院中の約1週間。
「孫が淋しい思いをしないように」
との思いで過ごしていました。




土日は主人が来てくれて

孫が大好きな公園で

エンドレスブランコ。



ほんとにエンドレスなので



見ているこちらが

酔ってしまいます💦


この公園で

何時間遊んだことでしょう。



ピクニックごっこで

お弁当も食べました。

(買ってきたお弁当です💦)



本当は

動物園にも連れて行きたかったのですが、、



動物園に行こうとした日。

主人が張り切っちゃって

実家に迎えに来るなり

「よーし!

今日はライオン見に行くぞー😆

がおーーーっ🦁」

なんて言って

「がおーーっ」「がおーーっ🦁」

とライオンの真似をしてたので

怖がってしまった孫。



そっと私のところにきて

静かに足に抱きついて

小さな声で 

「ばあみぃ。

◯◯はライオン行きたくない、、、泣くうさぎ

電車の公園と

ミッキーのモノレール行きたい」



はあぁ、、

大きな象も見せたかったし🐘

ライオンバスにも乗ろうと思ってたのに

なんで怖がらせるかな、、物申す



でも、ここは孫の気持ちを尊重。

「そっか!

じゃ、ライオンはやめようねニコニコ

と言うことで




孫のリクエストにお応えして

2日連続の公園と

またまた、ディズニーリゾートラインも

乗りました。





平日は1日に何度も。

日が暮れてからも

わんちゃんたちのお散歩に行ったり🐶







毎晩、

ポッシュくんともねんねしたよねニコニコ







孫、と言えども。


ちょくちょく会ってはいるものの。


日頃、一緒に生活していない

2歳の子供を預かるのは

私なりに神経も使い

なかなか大変でした。

でも、

それ以上に

ほんとに、ほんとに楽しくてキラキラ

愛おしさが倍増ですラブラブ



両親も曾孫と過ごした1週間は

非日常で

とても楽しかった様子ですおねがい




今、2歳の孫には

私や両親と過ごしたこの期間のことは

きっと記憶に残らないんだと思います。



でも、私にとっては

いつまでも鮮明に残るであろう

特別な思い出になりました。

あんな機会、もうないんだろうなぁ。