私、

影響を受けやすいタイプなんです。

朝ドラの
カムカムエブリバディを
見ています。


いつもその時間は

集中して見るわけではないのですが

情報番組をつけています。

今回の
カムカムエブリバディは
長女からずっと
勧められていました。

3月に入ってから
「見てみようかな」
と思い

遅ればせながら
NHKオンデマンドで視聴開始。
1日中見ていた日もありました。
先週からやっと
リアルタイムの放送に追いついて
毎日ドキドキしながら
見ています。
オンデマンドで
「次!次!」
と、どんどん見ていたので
リアルタイムだと
1日15分だから
物足りません😢



影響されやすいタイプの私です。

安子も
るいも
ひなたも
英語のラジオ講座で
あんなに英会話ができるようになった💡
毎日欠かさず聴き
勉強もしていたけど

ずーっと
コツコツ頑張れば

長い期間はかかっても

高い英会話教室に通わずとも
旅行で使える英会話が
できるようになるかもしれない💡

中学生の時も

勧められて

嫌々(😅)

少し基礎英語を聴いたけど

あの時の私とは

違うはず😆




恥ずかしながら
私、英語ができません。
海外旅行で
私より高齢の方が
流暢な英語で
お話しているのを見ると
ほんと、熱くじーっと
尊敬の眼差しを注いでしまいます。



大学は
英語を選択しませんでした。
受験に英語はありましたが
全くできませんでした。



時は4月‼️

最初の月曜日‼️
NHKの講座、始まるじゃない💦



昨夜、冷たい雨の降る中
車で本屋さんに走りました。
テキストもたくさんあって
何を選んだらいいかわかりません。
本当はテレビ講座がいいんだけど
閉店時間が間近で
気が急いて

何にも見つけられません💦




片隅に

NHK講座の

チャート表のようなものがあって
それをたどってみると
私は
基礎英語の中学生講座から
始めた方がいいらしい。
ならば中学1年生から
やってみよう!

基礎の基礎から

やり直して
今まで曖昧だったことなど
全て解消したい。



意気揚々、買って帰って

次女に自慢😎

「ママ、頑張るからね😤」

「コロナ終わったら

ひとりで海外行くわ🤗」


「へぇ〜、

まあ、そういう気持ちが

元気で若々しくいられる秘訣だと思うよ」

「まあ、3日坊主にならないように

頑張って👍」

彼女なりのエール*\(^o^)/*



そのあと



「うち、ラジオあるの?」




えっ‼️‼️‼️

ない‼️

ラジオ、ない‼️

ないよ‼️ラジオ‼️‼️

なんてこと😓


出鼻挫かれました、、、😢



写真のチューリップは

オランダで

たぶん

ほぼ無言で

最後に

「サンキュー」

とだけ言って購入したものです。

お店の人とも

会話できたら

楽しいだろうなあ💕