長女が腰を痛めた
とのこと。

ギックリ腰??
孫は1歳8ヶ月。
なかなかの重さ。
抱っこしたり
中腰になったり
いろんな姿勢になるからね。
仕方ないね。

旦那さまがお休みをとってくれて
孫のお世話をしているそう。
今は年度末。
お休みといっても
リモートで仕事もしなくては
いけないらしく。
まあ、2人で協力して
頑張ってね👍

「作り置きもあるし
大丈夫🙆‍♀️
来てくれなくていいよ!」
とのことですが。


孫が長女のベッド脇にきて
一緒に遊びたくて

でもママが動けない。

ママに優しく諭されている孫。

泣くのを我慢して

口を「へ」の字にして

耐えてる動画を見たら、、、



行くよね〜〜〜🚙😅


あら、、

来なくていいって言った??

、、、SOS出てませんね💦💦




急いで
孫も食べられるシチューを。

すっかり夕方になってしまいました💦


いつもは鶏モモ肉だけど

孫が食べるとなると、、、???

ひき肉にお豆腐を混ぜて

小さなお団子にして焼いて入れました。

大人は微妙かな??

我慢してね!



ブロッコリーも普段よりやわらかく。

じゃがいももマッシュルームも小さく。

白菜もたくさん入れたんだけど

トロトロに。

喉つまらないかな?

大丈夫かな???


それと

三色丼の具。

ピーマンとほうれん草を炒めたもの

いりたまご

豚ひき肉とお豆腐のそぼろ。

ご飯にのせてもいいし

食パンにのせてチーズのっけて

焼いて食べてもいいかな。


長女のマンションは

スーパーも敷地内にあるし

買い置きがあるかもしれないけど

孫の大好きな

アンパンマンのパンと

近くで買える生食パンなどを

車でひとっ走り、買ってきました。


お届けは18時になってしまいました。

孫はニコニコ玄関まで走ってきました。

旦那さまも仕事しながら

孫のお世話と家事など頑張っている様子😄


夜、旦那さまから

孫が食べている写真と

シチューなど届けたもののお礼や

美味しかった

など丁寧なラインが届きました。

お風呂もひとりで入れて

寝かしつけたとのこと。

ありがとうね😊

長女もゆっくり休めたと思うよ💕