こんにちわ




じょう みほこですニコニコ




最近もたくさん頂き物がありました✨




ママ友や

仕事先の仲良しから
















これは義母から












お米30キロは

妹の義理の実家から🤭







残り少なくなった

マックの優待券🍟







ご近所に配るように

母からバームクーヘンたくさん照れ












お股カイロ







これ以外にも色々✨




義母からは月に2回

定期的に荷物送られてくるし📦




頂き物が多い家だと気づいたのは

オンラインサロンのお友達に

「みほこちゃんのおうちって頂き物

 多いよね✨」

そう言われたからひらめき




せっかくなので

それはなぜなのか考えてみましたひらめき電球




よーくよーく考えた結果はビックリマーク




「先に出す」




ことが大切なのではないかと




それは物に限らず、思いなんかもドキドキ




出した物が返ってきている

循環している




そんなイメージハートのバルーン




大切にしたら

大切にしてくれるし




思いをのせた物を届けたら

また、思いがのった物が届けられる




困っているところを助けたら

私が困った時には手を貸してくれる🖐️




先に

くれくれ、ではなくて




先に出すのは嫌だ

とか

勿体無い




なんてケチなこと言わないで




とりあえず出す




何にもないって言うなら

笑顔や優しさ

なんてタダだしゲラゲラ




騙されたと思って

やってみて下さい✨




優しい世界が

待ってますよ〜照れ









公式ラインやってます

登録ばお気軽に〜

オラクルカード一枚おひきします^ ^