おはようございます




城(じょう)みほこですニコニコ




雨の月曜日ですね〜☔️




今は電車の中で

またダンスのワークショップに

向かっている途中です🚃




話は変わって、この前

ずっと探してた物を買ったんです✨







もういっちょゲラゲラ

コロンとしたフォルムが可愛いでしょ💕








これは塩壺なんです




小鹿田焼(おんたやき)

の塩壺をずっと探していたんですおねがい




大分県の焼き物で

今は10軒の窯元だけで作っているそう✨




家には大皿やお茶碗や小皿なんかが

あるんだけれど、とても使い勝手がよくて

何よりどんな料理でも美味しそうに見えるウインク




ネットでならすぐに買えるけれど

そうじゃないんですよ〜

物との出会いを待つんですよ😏




実物を見てサイズ感を確かめたいし

刷毛目の感じに好みもあるし笑い




そしたらなーんと理想に近い物に

近所の雑貨屋さんで出会ってしまいました✨




悩むことなくお買い上げニヤリ




お花屋さんも兼ねてるから

一緒にお花も一輪🌸








また一つ

私の生活が豊かになるお買い物ができました✨




私の買い物の仕方はいつもそんな感じ




でもね、最初からこうだったわけではなくて

買い物だって山ほどの失敗と成功を

繰り返してきました💦 




なんでも最初から上手くいくわけじゃ

ないものね




必要なのはその先の目的とあきらめない心グッ




ただそれだけ✨