こんにちわ




城(じょう)みほこですニコニコ




長男に続いて

この前の土日は中2の長女がマンションの

ゲストルームでお友達と初のお泊まり会

でした✨




長男が中2から始めたから、なんとなく

同じにしようかなって

そんな感じで、中2になったら

お泊まり会してもいいよって言ってあります。




長女にとっては待ちに待ったお泊まり会でした✨




男子と違って、ゲームを夜通しするわけでは

なくって。




自分たちでタコパしたり🐙







フルーツポンチ作ったり

なんか、お揃いのスウェットまで買ったそう。








朝にはわざわざ朝マックを買いに行ってました。

インスタにあげるんだって知らんぷり







その後は何人も友達を呼んでお友達の

お誕生日会をしたそう🎉




その写真は送ってくれなかったけど😅

家から、わたあめ機とか被り物とか

持っていってたから楽しかったんでしょう✨





終わった後も

「めっちゃ楽しかったわ〜✨」

「次はいつやろう?」

って言ってたし😏





ちょっと前に

そんなリア充の長女が不登校だった時の

気持ちを聞いたことがあります。




学校へ行くようになっても何となく聞きづらく

ってね💦




もう今なら聞けるかな?って

ご飯を食べながら

「なんで、あの頃学校行かなかったんだっけ?」

て聞いてみたんです。




返事は

「まぁあの頃は色々あったのよ」

ですって。




まぁ想定内の返事だったけどニヤリ




親には知られたくない事もたくさん

あるもんね〜って思って。




あんなに暗い顔で

人生詰んだ絶望




みたいな顔をしていた長女がこんなに

元気で楽しく毎日を過ごしているなんて

あの頃には想像もできなかったなぁ。




しみじみとそんな事を思いました。




普段は反抗期もあって

イラっとすることもあるけどさ。



その子なりに楽しく生きているだけで

親は嬉しくて幸せなんだって。

学校に行くとか行かないとか二の次だって。




その事を腹落ちさせてくれたのは

長女だから✨




子供が何人いても

それぞれ違って

それぞれから学びがあるなぁ

と思う今日この頃ですニコニコ