自分を見つめなおす。死の体験旅行。 | 佐賀 わたしらしく働く・つながる・成長する☆コミュニティ『ゆめのたねLaboratory』

佐賀 わたしらしく働く・つながる・成長する☆コミュニティ『ゆめのたねLaboratory』

自分の得意・スキを仕事に。
ゆめのたねLaboratoryでは、女性の自分らしい生き方を叶えていくためのイベント・セミナー企画、行動を起こすきっかけづくりのサポートをしてます。

『死の体験旅行』

なんだか怪しさ満載のタイトル

 

「なんか怪しい~!!」

 

と言いながらも、

 

「受けてみたい~!!」

 

と言いながら、いつもの仲間の3人で体験してみました。

 

 

{043CECC3-BC1C-4C4D-8879-4C53B0DB02D8}

 

これは『死の体験旅行』という名のワークショップです。

※宗教勧誘とかではありませんので。笑

※そして、私自身何か病んでるわけでもありません。笑

 

 

 

生と死を見つめるワークショップ

 

『死の体験旅行』

 

自分が病にかかり、やがて死を迎えるというプロセスを

仮想体験する体験型ワークショップです。

普段はあまり意識しない「自分の死」を仮想体験し、

今を「生きる」ことを見つめ直してみませんか?

 

というものです。

 

 

{F9046EFF-2FCB-4F13-8251-29B1CC3B62B9}


 

どんなことをやったのか・・・

 

詳細は言えません。内緒です。

 

 

 

{94253055-282E-4071-9EC3-20B5502D1E2F}
 

 

 

ただ言えることは

 

 

自分や自分に関わるすべての人たちがとっても大切な存在だということ。

 

生きてるだけで幸せなんだ。

 

 

ってことに改めて気づきました。

※個人の感想です

 

{88114347-C1B0-44E6-9E98-427288A390AC}


おやつを食べながらのアフタートーク。 

 

いろんな意味で泣いて

 

いろんな意味で大爆笑して

 

すごく濃い時間

 

自分を見つめ直すいいきかっけに

 

 

 

{93B9DC0F-344E-4DDC-AA55-9F5DE7B54C31}
  

あっ、ナビゲーターは佐賀県の白石町にある陽興寺ご住職の高岸宗範さん。

 

勝手に、というか、ちゃんとご本人にご了承を得て

宗リン♪と呼ばせていただいています。

※ご本人のイメージを壊してしまいそうですが・・・。あしからず。

 

 

{CF16E7AE-65DC-49A1-A508-E8D3EE1FAD65}

{1C955610-7C76-4A28-B999-D6D1562E3E26}

 

ということで、この3人で体験してきました!


怪しくもなければ、真面目なワークショップです。

 

気になる方はぜひ体験してみてください。

 

近々また企画されると思います。

 

ゆめのたねLaboratoryでも企画しようかなあとも考え中!!