白石町の楽しさ発信!! 3月のさくらむすびは「たまねぎフェス」やっちゃいます! | 佐賀 わたしらしく働く・つながる・成長する☆コミュニティ『ゆめのたねLaboratory』

佐賀 わたしらしく働く・つながる・成長する☆コミュニティ『ゆめのたねLaboratory』

自分の得意・スキを仕事に。
ゆめのたねLaboratoryでは、女性の自分らしい生き方を叶えていくためのイベント・セミナー企画、行動を起こすきっかけづくりのサポートをしてます。

3月の「さくらむすび」はたまねぎフェス!!

玉ねぎ、白石町を楽しみましょう!って企画です。笑

 

{D55D4415-53BB-418E-B024-9D22F85B350C}

 

事の発端は、さくらむすびスタッフがFacebookで呟いていた

本人の想像上の玉ねぎフェス企画。

それが本当におもしろくって!やってみようってことになりまして!

 

{EAAD8AA6-DF36-4319-B9A9-04004A3ECDC2}



矢印矢印矢印そのスタッフが投稿してくれたさくらむすびFacebookページより引用しました。矢印矢印矢印

たまねぎフェスとはなんぞや!(°▽°)
想いの分、長文ですf(^^;

 

たまねぎフェスとは誰もが知ってる白石町の特産物である玉ねぎが採れ出す

早生新玉ねぎの時期に玉ねぎに存分に親しみ、楽しもう!という企画です(^^)

昨年から続く「ベト病」の被害が今年も深刻化してきており、

白石町の玉ねぎについては暗いニュースや見通しも(;_;) 

(スタッフも玉ねぎ農家の為、状況は把握しております)

しかしながら!!

「やっぱり白石の玉ねぎは美味しかもんね~(*´ω`*)」という

全国の皆様のお声を励みに盛り上げていけたらという想いも込めて。

さて、今回のさくらむすびたまねぎフェスでは

すべての出店者様が出されるお品に

最低でも1つは玉ねぎアイテム、玉ねぎグッズ、玉ねぎの加工品、玉ねぎを使った、

もしくは関連の飲食を!という玉ねぎ縛りの出店規約のもと、

白石町の玉ねぎの為なら!と快くご出店頂く皆様です!

各店舗さんの出店内容、玉ねぎアイテムについては順次ご紹介させていただきます!

玉ねぎモチーフのアイテムを探していた玉ねぎ生産者の皆様、加工者の皆様、販売店の皆様、

どこを探してもなかなか無かった玉ねぎモチーフのアイテムの数々!

ここならあります!

物販以外にwithTamanegi企画も。

こちらも随時ご説明、ご案内させていただきますのでお見逃しなく!!

 



{2405B9CA-57EF-4F36-9A56-2989D940F96D}

 

ということで、玉ねぎづくしの白石ならではの企画♡

 

地域の特産品もアピールしながら、楽しみながら発信していきますねー!!

 

出店者さんも少しずつ紹介していきたいと思いますので、お楽しみにー。

 

 

{286D2104-0AD4-4727-B5C9-180080EBDF0F}


 

さくらむすび  たまちゃんたまちゃんたまねぎフェスたまねぎたまねぎ

 

【日時】2017年3月25日(土)   10:00~15:00

 

【場所】ケアハウス桜の園地域交流ホール

    佐賀県杵島郡白石町福富下分2387-3