うちの娘の話


うちの娘、小1からずっとテニステニスを習っておりまして


元々運動神経が良いとはいえないけど


頑張って選手チームに入れて


選手チームの末端に近くても、テニスは好きで頑張ってたのですが


中学に上がり、やっぱり勉強との両立が難しく(中学って日々の課題や提出物が小学校とまるで違いますねあせる


さりとてスポーツで学校をびっくりマークと決心する事ができず


週6のガチのクラスから週4のクラス➕週1一般のクラスに変更しました。


娘も親も少し挫折感(?)もあるのですが


そこは割り切って、長くお稽古事を続けられたらなぁと思います照れ


一つの事を続けるって、本当に大変だし、続けていらっしゃる方、本当に尊敬します照れ


まして、ピアノでもテニスでもその他に関しても、その道の先生、プロの方って尋常じゃない努力をされたのだなぁと思います照れ


本当に尊敬おねがい



さて、気持ちを切り替えて、娘の新しいステージを応援しますかね爆笑


親は暖かい目で見守るしか出来ないけど、一生懸命応援するよ☆


取り止めのないブログになってしまいましたが、最後まで読んで頂き、ありがとうございましたニコニコ