私のピアノ教室、年に2回発表会があるのですが、2回出ようか1回にするべきか悩む‥




確かに2回出た方が、練習を真剣にやるから発表会で弾く曲に対しては、かなり上達するし、場慣れもする照れ



でも‥仕事・育児・家事をしながらなので、残りの時間がほぼ睡眠とピアノの練習になってしまうガーン

そして、精神的にハードになるガーンガーン




それに基礎練習まで手が回らない(ハノンやツェルニーは直前ひと月はほとんどやらない)




大人だし、趣味だしぼちぼちで良いのでは?チューと思いながらも、ホールでの音色や高揚感、達成感がたまらなく、出たい気もする笑い泣き笑い泣き


ホールで弾きたいラブ発表会も出たいラブ

でも、ゴロゴロしたり遊んだりする時間も欲しい笑い泣き笑い泣き


欲張りですね驚き




悩むなぁ笑い泣き



今日はレジンでブローチとイヤリング作ってみました爆笑


楽しいなぁ照れ照れ