昨日夕方、やっとリュウからTV電話がありました〜😁🎵🎵🎵


気づくのが遅くて、すぐに夫に頼んで掛け直して貰いまずはジィジとお喋り。


案外早くに、私と交代…


ニコニコ顔の画面…リュウからの報告は無さそうなので「どうだった?お泊まり保育?」って、聞いてみたら「ふつうだった!」と。


ちょっと詳しく聞き出したら、キャンプファイヤーたのしかった!とか、どんな事したの?って聞くと、こんなおどりしたよ!って、笑顔でちょっとやって見せてくれたし、シャワーもしたんでしょう?と尋ねたら、それもたのしかった!って答えてくれた。


もう、楽しかったあの時のことは翌日バスから降りてきっとお迎えに来てたママに一気に伝え切ったんだろうな😁暫くお喋りが止まらなかったらしいから☺️


少し時間がたった今は、こっちが聞かないとその興奮なんて、もう伝えにくいかも😁


でも短い時間だったけど、画面の向こうのリュウのいちいちバァバの知りたかったことに答えてくれるリュウの笑顔、ちょっとばかり落ち着き、成長した姿に見えたのは…ババ馬鹿かな?😊


おばあちゃんちのキッチンに立つ私に、短いけれどちゃんと答えてくれたリュウは、状況を察したのか、じゃあね、バイバイって、手を振ってさよならした(この思いもババ馬鹿だとおもうけど😁)



きっとお泊まり保育の時、こんな嬉しそうで楽しそうな表情いっぱいしてたんだろうな〜

先日一緒に大津に帰る途中のリュウの嬉しそうな表情😁😁😁