幼稚園生活をとっても楽しんでる竜之介。

とにかく休みたがらない😁

伸び伸びと素晴らしい3年間を送らせたいと、パパとママが息子の為に、引っ越ししてまで選んだ幼稚園…

期待通りに素晴らしい幼稚園‼️

ママ達がお互い〇〇ちゃんのママ!ではなく名前で呼び合うことを推奨してる園の方針にまず感動した😁😁✌️

ママ達が我が子だけでなく、可愛い子供達を守る仲間達的な?そんな雰囲気の保護者の皆さん。

きっと他にも、こんな素敵な方針をもった幼稚園もあるんだと思うけど、取り敢えずは我が娘達が子供の為に選んだ幼稚園は素晴らしかった。

幼稚園生活がいよいよ後一年もない竜之介。

今日は初めてパパとママから離れてひとりお泊まり保育の日

これは少し前の遠足の時。


さあ、今日はリュウはどんな体験をし、何を感じ、何を学ぶんだろう😊


少なくともちっとも楽しくなかったお泊まり保育の記憶しかないらしい😅ママとは違う、ワクワクした楽しい思い出を持ち帰って欲しいと孫には思う☺️



これは去年のキイのお泊まり保育の時😁🩷


先生方が披露してくれた花火の様子を目を輝かせ、笑顔で眺め、感動してた子供達の表情が、なんとも心を打った。



これはホールにみんなでお布団を敷いてるとこ。

キイの笑顔がいいな〜.


これは布団に寝て、ホールでおやすみ前に楽しい映画鑑賞


これもとっても楽しかったと、キイに聞いた😁


心配してた末っ子で甘えん坊のキイが予想外?に平気でお泊まり出来たのも、きっと先生方の努力の賜物だと思う。


楽しませてあげたい!って言う子供中心の思いがきっと、このイベントを通して子供達に与える影響って大きな意味があるんだろうな〜


残念ながらメイやレイの年はコロナで中止だった様な…


ここ数日、リュウからTV電話がなかったけど、きっとこの日に向けての心の準備など、パパやママにもあり、余計な会話が生まれない様にしてたのかも。


間近になってのその話は、ちょっと避ける様にと説明会の時あったらしいから☺️


そこの配慮もなるほどと、納得させられた。


いずれ聞くチャンスができるだろうから、その時を楽しみにしてよう🎵🎵😊