息子くんの一品 


豚の塩麹付け…この塩麹、息子くんの手作り✌️


ナスの鶏ミンチの挟み煮


牛肉のオイスターソース炒め


菊名のガーリック炒め。


この3品は、私作✌️

今日亡くなった息子くんのお父様の話をしながらの夕食。息子くんは、葬儀の段取りなどの連絡でなかなかゆっくりできない中、嫁である我が娘が尊敬し、大好きだった人生の大先輩のお義父様の、人生の引き際の格好良さがいかにもご本人らしい!と、
息子くんも、娘も、悲しみと共に感動すらしてるほど、そのお別れはあまりに突然やってきた。

明朝早くに、新幹線で息子くんはご実家へ。

そして私たちは娘とリュウを乗せて大津まで。

翌々日の告別式には私達も参列することに。

まるで嫁や孫が困らないように、ちゃんと私達が八王子に着いてから一緒に車で戻って来れる様にして下さったような…

いつも、自分のことより相手のことを考えるお義父様だったと聞いてはいたけど、ほんと、このタイミングでのお別れは、正にそれを証明して下さったみたいです。