昨夜は同じマンションのメイの親友ちゃんのとこへお泊まり。


ご飯は3人一緒にメイんちで。

この後お姉ちゃんがお泊まりに行くのが寂しくて☺️

泣いたらしいキイ😁


私が歯医者さんから帰宅した時、TV電話でジィジとお喋りしながら私の帰りを待ってくれてたキイ😁


すぐ私に見せてくれたのは幼稚園の卒園修了証。


しっかり読んでもくれたキイ😊


嬉しいことしてくれるな〜、ちょっと感動🥹


その時「メイは?」とたずねたらお泊まりの話や、メイが出かける時寂しくて泣いた事も聞かせてくれた😁


入学式間近には、上海からパパが一時帰国してくれることや、荒川遊園楽しかったことなんかを話してる途中に、メイが帰宅。


「お友達が来たから切るね、バイバイ‼️😊」って電話が切れた後、すぐ娘が送ってくれた動画や写メ


やって来たのはメイがお泊まりにいった親友ちゃんの弟くんで、同じ歳のキイの仲良しくん。


入ってくるなり「ヨータくんは?」って言ったらしい仲良しくん😍😁


それが可愛いくて、早速ヨータが2人の遊び相手をしてるとか。


ほんとにマンションのママ友達は、子供達を分け隔てなくみんなで見守り育ててる感じがする、次女達が住むこのマンション。


こんなのも珍しいかもしれない。


滞在してるといつも感じるママ友達のお互いの助け合い。


こんなところに住んでくれてると、親としてとても安心。


行くたびに会う孫達のお友達やママたちを、皆可愛いと思える私達も幸せな祖父母です🎵🎵🎵