長女家族が数年前まで住んでた足立区。最寄り駅の綾瀬駅近辺。


飯尾和樹さんの「ずん喫茶」という番組で今日は亀有と綾瀬の喫茶店の紹介だったので、夫が私の為に視聴予約をしておいてくれた。


亀有も綾瀬もとてもとても懐かしい場所。


娘達の助っ人で何度このあたりを歩いたか。


バスや、歩きで葛飾の次女んちと足立の長女んちを、それぞれのとこに泊まってる時、ちょっと顔を見に、と、それぞれの家に出かけたことか。


歩いてもお互いの家まで30分くらいだった娘達のマンション。


今は長女家族は八王子だけど、まだ孫たちが幼かった頃は孫達の顔を見に、泊まってない娘の家をちょっと訪ねたり、何度も買い物したりとうろうろした街。


この懐かしい場所を見て私が喜ぶことをちゃんと分かってくれてる夫って凄い!


ほとんど夫は車でしか来てないからその懐かしさは私ほどではないだろうに…


ほんとに亀有駅前や綾瀬駅前を見ただけで、一瞬にして、あの当時の思い出が蘇った。


大変だったけどまだまだ元気で、なんかワクワクしてた娘達の何回かあった助っ人期間。


ただただ懐かしい!ほんとに懐かしかった‼️