もう何年も何年も前、長女が劇団をやってた頃、芝居仲間に貰ったこれ、なんとなく好きで私が貰い飾っておいた。


孫達が来るたびに、困ったちゃんになりかけたらこれを目の前に持ってきて、ほら、言う事聞かない子は誰だーって、怒ってるよ‼️って脅かして、大人しくさせる😁道具に使い、よく働いてくれていた😊


最後はリュウで、幼稚園に入るまでなんとなく怖がって、持って来ないで!なんて逃げていた。


それが今は遊び道具のひとつになり😁この冬の帰省の時、ついに片方の手首が劣化で、取れてしまった。


それを夕飯後、どちらかというと不器用な夫が😊無言でひたすら接着剤を使ってくっ付けようとし、


最後の指一本に苦労した挙句、セロテープの力も借りてなんとか、固定することに成功。

ちゃんと付くまで指は暫くこのままで。


もう捨てたら!って私は思うし、そう言ってるけど…


それには返事せず、頑張って無事….まだどうなるか分からないけど….取り敢えずは修理終了。


リュウ!ちゃんとジィジ直してくれたよ😁👍