大晦日、ちょっと詰め込み過ぎた冷蔵庫から簡単お節の入れ物を落とし中身をバラバラに散らしてしまった😅


残念ながら全てゴミとなってしまった簡単とは言え取り敢えず元旦用のお節。


さすが、手作りの卵焼きもきれいに並べ入れてたのが散った姿はショックで、泣けてきたけど…


すかさず次女が大丈夫!買って来る!って飛び出してくれ、入れ違いに帰宅した長女からは落ち着いてこれ飲んで気持ちを切り替えよう!とお水をくれ、背中をさすってくれた。


ヨータやメイがすぐ飛んできて、ゴミと化した残骸やお皿の破片を片付けてくれたり、息子くん達も心配してくれたりと、てんやわんやの夕飯時になってしまった。


…けれど、娘達のそれぞれの優しさや孫たちの一生懸命の手助け、息子くん達の慰めや励まし、夫の手伝いで、涙も止まり、気持ちも落ち着き、あらためて家族っていいな!私って幸せだな!って感じた時でもあった。


…そして、次女が買って来てくれたお節料理色々を、今度は姉妹に盛り付けてもらう事にして任せてみた😁








姉妹が力を合わせこんなに美味しそうなお節が出来上がりました。


ありがとう皆んな‼️


最高の思い出ができた大晦日、お節作りになりました。