主人が亡くなって3年が過ぎ


改めて主人の事を思い出してばかりでいます。


主人は

うずまき音楽がとても好きな人でした。

ジャズ、洋楽、とにかくわたしが知らない世界を沢山知っていました。

うずまき若い頃にダンスをしていたので、マイケルみたいなダンスも、ムーンウォークも、ヒップホップのダンスも踊れました。60歳過ぎてもそれが出来ました。

うずまき公園に行くと、鉄棒でグルグル回って、近所のガキンチョから拍手👏喝采を受けてました。

うずまきとにかく足が異常に長く、靭帯の手術をした主治医からは、筋肉量と、足の長さが長いから、欧米人の血が入ってますか?と、聞かれました

うずまき車もDIYも、溶接、塗装、クーラーなどの取り付け、油絵、水彩画、彫刻と、出来る人でした。

うずまき短気で、どうしようもなく手がかかる人だったけと、私を一番に守ってくれて、絶対的な信頼をおける人でした。


私は、このまま一生、主人が一番なんだろうなと思います。


一緒にいたら、ムカついたり、泣いたりした事もありましたが、

先に亡くなったものだから、いい思い出しか、思い出せないでいます。


主人が突然、帰ってこないものだろうか。

今だに、帰りを待っています。