とりあえず、ウッドデッキの補修終わりました絶望


今日は、半日かかって、補修や補強を自分なりに出来る範囲をやり遂げました絶望

暑くて、途中は足がガクガク震えて、指はシワシワになるほどに、汗だくになりながらの作業となりました滝汗



はじめの腐食は酷かったです。



補強をして、防虫防腐の塗装をたっぷりとしました。



補修前のビフォー写真です。




 

全て完了した、アフター写真🤳デレデレデレデレデレデレ



今日は、朝から2回もホームセンターに行きましたあせる

昨日とは違うホームセンターに行きました。


またまた、良い方に出会いまして笑い泣き

木材カットも10回以上。

しかも、根太の補強に太めの木を購入したのですが、めちゃくちゃサービスしてもらえました笑い泣き

ふつうなら、3千円をはるかに超えそうな材料を200円程でびっくりびっくりびっくり

しかも!!

ビスもサービスでくれたのです笑い泣き


何一つ、全くのDIY初心者の私に、快く教えて頂き、しかも、サービスもしてくれて、本当にありがたかったです笑い泣き

全国的にも有名なホームセンターでして、名前は出せませんがあせる

不安だった事も、少しは頑張ってみようと思えました。ホームセンターって、こんなに良くしてくれるのだと、びっくりしましたキラキラキラキラキラキラ


あと、まだ体調不良にも関わらず、丁寧にわからない事を、ウッドデッキ作りをされてる、プロ友さんのMCよっちゃんさんに、教えを請いました笑い泣き

よっちゃんさんは、丁寧に教えてくださって笑い泣き今回、何をどうしたらいいのかわからないでいる、私に、丁寧に教えてくれましたあせる


本当に感謝しています乙女のトキメキうずまきうずまき泣泣


通常、大工さんやデッキの施工業者さんにお願いしたら、10万以上かかりそうな、今回のデッキの補修でした。

まだまだ、修理は必要だし。

出来ない笑い泣き無理あせるとはいかないこの現実でした。


あと、数カ所の補修は必要なのですが、家族の生活もあるから、また、自分の体調や時間も必要なので、やれる所から少しずつ🤏やり変えて行こうと思っています。


ただ、今日は、デッキの板を剥がすにしても、ネジや釘が腐食していて、なかなか剥がせない状況が沢山ありました。

私一人でしたが、主人が隣にいるような気がしてあせる

「おとーさんムキー何でこんなやり方したとよームキーはがれんやないねーっっ驚き今回は、きっちりしようね‼️」と、独り言ですが、全て話かけてやり遂げましたガーン


主人はいつも側にいてくれてるのかな。

どこまで、一人でできるようになったら、いいのだろう⁉️

全てを出来る人にはなれないよ。

そんなふうに、寂しく感じてしまいました。


今日、長女に言われたのは

「ママって、ミサエにそっくり。クレヨンしんちゃんのミサエってママがモデル笑⁉️」と。

どんな意味なのでしょうかね滝汗


とりあえず、ウッドデッキの修理、半分は終わりました{emoji:625_char4.png.ネガティブ}