昨日の息子との話に、急展開がありましたので、急遽、ブログにアップ⤴️させて頂きました照れ


なんと、何と❣️❣️❣️

息子に会える事になりましたデレデレデレデレデレデレ


昨夜のLINEで、

私が「子供達(息子の娘達)の、出産祝いも何もしてあげれてないから、気持ちばかりだけれど、お祝いを送りたいから、今度住所教えてほしいお願い


息子「だったら、直接取りに行くよ」と、返信がありました

驚き驚き驚きびっくりマーク

この反応は、初めてでした‼️


もう、びっくり‼️しました。

まさかの、息子から言ってくれるなんて泣くうさぎ泣泣

嬉しくてたまらなくなりました。



お互いの休みが合いそうにないので、まだ、予定は、LINEでやり取りをしてますが、かなり近い距離にいるので、仕事終わりの夜に会えそうな感じです照れ


しかも、しかもルンルン


話の流れでは、うちの🏠に来たいような流れなんです泣くうさぎ

ありがたや、ありがたやスター


予定としては、来月、会える流れとなっています。



不思議なもので、私は、去年、実の母と15.6年ぶりに再会しました。今年の年明けに母はなくなりましたが、私は、母と再会しても、親子には戻れず、母をどうしても信用出来ず、お葬式にすらいけずに終わりました。


何故、母をそこまで信頼できないのか?と、言う答えははっきりとは出ていないままです。

でも、母は、私を親としてではなく、友人の1人として扱っているような感じが伝わってきました。

母の子は、自分が育てた、弟や妹だけのような気がして。

私は、相談相手かな?みたいな違和感を感じてしまいました。

母の本心はわかりません。母の性格自体が、兄弟を外見で判断するような気がしました。

これは、私のひがみかもしれません。

あと、引っかかったのは、私の事をあまり知ろうとしない。そんな感じでした。

母は、私が幼い頃に別れた母のまま。母ではなく、女性として生きようとした人でした。


去年の私は、母の子供という立場で再会すると言う経験をしています。

今年は、それとは立場が真逆の、息子の親としての立場での再会となります。


きっと長年会っていない事もありますが、周りの人からの話の中でしか想像できない母親像が、息子にはあるはずです。

離婚した場合、良い事よりも、悪い話の方が残ると覚悟はしています。


今更、親です。母親です。と、偉そうな行動は考えていません。


まずは、離婚して息子に迷惑をかけてしまった事。


たった1人の妹と離れ離れに育つ事になってしまった事への、謝りをしなくてはいけません。


親同士の勝手ないさかいから、子供にどれだけ苦労をさせてしまった事か。


本当に心から謝ろうと思っています。



それに、こうして連絡をくれた事に感謝を伝えたいと思っています。


まだ、一月も先ですが、息子の奥さんに、本当に感謝を伝えないといけません。

息子と結婚して、息子に寄り添ってくれている事が何より嬉しくて照れ


長女にだけ、今回のやり取りを報告しました。

会う時には、一緒について来てねってお願いしましたお願い

息子は、長女の実の兄です。

長女が2歳位で別れましたが、いつも優しくて、何をしても怒らない、優しいお兄ちゃんだったという記憶は残っているようでした照れ


長すぎた時間の空白を簡単には取り戻せないと、私も長女も理解しています。

育った環境が違えば、考え方、物の捉え方も違うはず。

これから長く付き合って、以前の家族に戻るとか、奇跡より難しい話です。


でも、一度でも、息子や、その家族に会える事が一番嬉しいねって、長女と話をしました。



唯一の問題は泣

全員、私の血が流れてるからか

「極度の人見知り」なんですガーンガーンガーン


会話は続かないかも知れないガーン

息子に嫌な気分にさせたらどうしようガーン

今の、私と長女の悩みどころです照れ



最後に、今日のお弁当🍱です