いつもブログに立ち寄って頂き、ありがとうございますおねがいハートハートハート




また、週が始まりました。

月曜日のお弁当🍱です。



今朝のお弁当🍱です。



ここ数日、私には悩みが出て来ました。


うちは3人姉妹の娘です。

長女、次女は、もう成人していて社会人になっています。

3女は高一。


3人3様だと思いながら、子育てをしています。

因みに、長女は、中高で運動部に入っていたからか⁉️オシャレにはうとくて、メイクしたりしたのは、大学生になってからでした。


次女は、女の子っぽくするのが好みではなく、ほとんどメイクはしません。


今回は、3女👩

何とガーンなんと‼️

眉毛をいじっていましたポーン

眉の周りの産毛や、モジャ毛を整えるレベルならまだしも。

それに、私、そこまで厳しくしてもなく。

おんなあだから、少しは可愛く見える様にしたい気持ちもあるだろうから、と、前髪や、髪の毛の手入れなどは、協力はしてるつもりでした。


昭和のスナックのママ⁉️もしくは、ビーバップ⁉️

ヤンキーですか⁉️って、言うレベルの細い眉毛になっていましたゲッソリ

下手したら、メイクして行くかもしれないと、毎朝、密かにチェック☑️してますアセアセ


公立だし、ある程度の校則があるからあんまりやろ滝汗って、思います。


私も経験して来たからわかるけれど、これは私が注意しないといかん‼️と、思って、3女に注意しました。


3女「いじってないよ」と、すっとぼけました真顔


まだまだ話の続きは色々ありますが、

3女、ちょっと何かあれば、すぐに闇堕ちしてしまうタイプですダウンダウンドクロ


今、守らなくちゃ行けない事を最低限まもれないと、社会に出てから約束事は、職種によっては色々と出てきます。

ましてや、推薦で大学行きたいとの夢があるなら、眉毛じゃ無いやろ?と、話をしました。

3女は、ひねくれてるのか、

「周りの友達もしてたから」と、言いました。


人は人、周りがしてるからって思うなら、ママやお姉ちゃんは、周りと同じような事しよる?いい事、悪い事理解できる?言いたい事わかる?


って話しましたが、上手く伝わりません。


私、プチ切れそうだったから、

「学校やめて、アイドル目指すとか、定時行って、働きながら自分で自分の面倒みなさい。もう、何一つ協力しませんから」と、言いました。


また、リスカしかねません。でも、私や長女のお小言レベルでそんなだったら、社会でやっていけません。


今日は、冷戦状態です。

本当なら、弁当すら作りたくない。無視しようかと思いましたが、やるべき事だけはきちんとしてから、親としての役目を通そうと思っています。

今回は、押し付けとかではなく、間違ってるよと、伝えたいだけなんです。


今日3女、学校から帰ってきて、一言。

「最近、全部が面白くない」と。

闇堕ちが、はじまりかけてます。しかも、ひねくれもんだから、コンタクトではなく、メガネ👓で学校行ってました絶望


はぁ😔

子育ては難しいなぁ、と思う私でしたダウン