先日から続く3女の体調不良、今日も学校はお休みしてしまいましたふとん1

今日の夕方も、耳鼻科で吸入をして、追加の鼻水の薬も出してもらい、ようやく少しずつ薬の効果もで初めて来た感じですキラキラキラキラ

明日こそは、学校いけるような気配です。

早く治って、食欲も回復してもらいたいと思っています乙女のトキメキ

だって、日曜日は3女の誕生日なのです爆笑


去年の今の時期、家の流しの水が流れず、料理すら出来ずに、お弁当や紙コップ、紙皿と余分な費用もさかんで、3女の誕生日はお祝いもまともにしていませんでしたタラー


翌月の長女の誕生日も、引っ越しやらなんやらで、これまた、お祝いも出来ずタラー


それでも、不満も文句も言わなかった娘達でした泣くうさぎ



今年の3女の誕生日は、高校にも入学したし、長女も、2女も久々に揃える日でした照れ

長女とも話をして、豪華に🍰を買ってお祝いしようウインクって、なりました。


たまたま、家の近くに、距離的に30m以内に、人気のケーキ屋さんが移転してきてました。


因みに、うちは長女がケーキ屋でバイトしていたので、ホールケーキを買うのは数年ぶりでしたガーン

しかも、私は甘い物苦手なので、ケーキ屋さんも、スィーツ店も一切見向きもしない奴です。

みても、スーパーで売ってる🍰をチラ見するレベルでした。


さて、近所のケーキ屋さんに、ケーキを注文に行きました。長女に同行してもらって、店内に入って、ショーケース見て、つい、デカイ声が出てしまった私滝汗


「たかっっ‼️」

一瞬で、横にいた長女に、黙って!って背中も叩かれてしまいましたガーン


何でこんなにケーキって高いの⁉️

私の値段の感覚は、昭和で止まっていたの⁉️

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


ショートケーキ🍰が500円超えると⁉️

いつからよ⁉️

こっそり長女に尋ねたら

「前からずっとよ真顔」と、言われる始末でした泣


長女が沢山残り物を持って帰ってきていた頃から、500円超えは当たり前のようでした滝汗


何も知らずにいた私。

挙句、今回のホールケーキを選んで注文して、またまたビックリ‼️


ホールケーキって、2000円とかだと思ってましたアセアセ


数字のろうそく迄注文した合計金額を聞いて、またビックリしてしまいました💦

失神してしまいそうでしたゲッソリ


ガソリンの値段や、野菜の値段には詳しい方でしたが、ケーキって、こんなに高級品なのゲッソリって、ビックリしてしまいましたゲロー

ガリガリ君が100円で買えない時代ですもんね。


でも、3女が喜びそうなケーキ🧁を注文して来ました照れ

ケーキ屋さんのレジで、私が払おうとした所、長女が「私が払うから、値段にいちいちビックリしないでよ」と、注意⚠️されてしまって絶望


ありがとうございます長女様ぶちゅーキューン



まずは、3女には早く、風邪良くなって欲しいと思っています。





今日の、長女用のお弁当🍱

かなりの手抜きとなっていますえーん

看病疲れで、クタクタでしたタラー泣くうさぎ泣くうさぎ


明日は、ちゃんと作ります滝汗