ようやく、日々の生活が落ち着いて来ました乙女のトキメキ


15日に、進学する高校の学校説明会がありました。

3女が入る高校は、長女の母校でした。

長女とは8歳と、年齢も離れていますが、何となく馴染みのある学校だったんです。

教室も体育館も、長女の時と変わらず。

校風もそのままの感じがして、少し安心出来ました照れ


気分的なことですが、慣れ親しんだ場所は、居心地良く感じましたキラキラキラキラ


今回、進学にかかる費用や、制服などの必要経費も、子供と保護者が一緒に説明を受けました。

学校によっては、親と子供が別々に説明をうける学校もあります。


今回、これだけの費用がかかると、実際の金額を見て、3女はかなり驚いていましたびっくりアセアセアセアセ


それに、揃えないといけないものも沢山出て来ます。


3女は、自分なりに、私に負担をかけないようにしようと思っているのか、急に、家で節約をし始めましたびっくり

電気💡をこまめに消したり、資源ゴミを自主的に仕分けしたりし始めてます。


今回、スマホデビュー🌸もしました。


スマホ持ったら、勉強しなくなって、🐒のように死ぬまで📱ばかりしかしなくなるんだろうなガーンと、恐怖でした魂


ところがポーン


前よりも勉強してますポーンポーンポーン乙女のトキメキ

お茶碗洗ったり、家の掃除も自分からびっくり


どうした事⁉️って、驚いてます、私。


もう一つ、驚きがありました‼️


長女はちょくちょく、主人の仏壇にお参りします🙏昇天

ただ3女は、滅多にお参りしませんでした。


それが、最近は、ほぼ毎日お参りしてるんです🙏驚き驚き驚き

しかも、お線香の灰掃除も、自分からやっています乙女のトキメキ乙女のトキメキ昇天


ようやく、3女が精神的に落ち着いて来てくれたのかなと、思いました。

主人も、3女の成長を喜んでくれてるのかも知れませんキラキラキラキララブ


暫くは、3女も春休みになるので、お昼ご飯も必要となります。


3女、最近、4食位食べるようになりました。

甘い物が好きで❤️



テキストを入力


自分でホイップして、作ってます。


色々と、私の負担もありますが、高校生になったら忙しくなるはず。

一緒に過ごす時間は少なくなるだろうなぁと思うので、

今、3女と過ごす時間を大切にしようと思ってます飛び出すハート


今朝の長女のお弁当🍱です照れ




ポークケチャップ

にんじんのナンプラー炒め

小松菜と油あげのお浸し

卵焼き

ウインナー

ご飯の横は🌸の大根漬けです。


🌸が咲いたら、娘達とお花見に行く予定ですウインク


お弁当🍱沢山作って行こうと思ってます。