こんばんは照れ


いつも、寒い日が続いています。

皆様、体調は崩したりしてませんか?


今朝は、日曜日ですが、受験生は休みなしの今アセアセ

お弁当🍱も作らなくてはいけなくてプンプン


あー😩

ママは休みが欲しい。

朝はぐだぐだ寝てる日が欲しいーえーん


そう思いながら、寒い中起きて、お弁当を作っていました。


部屋が温まる頃に、3女が起きてきました。

お弁当を作っていた私に


「おはよう。あ!今日お弁当🍱やんニコニコ

お弁当あると、やる気でるよね〜ハートのバルーン」と、言ってますほんわか


私も単純だから、

あ、じゃあ一品ふやすかなちゅーと。



菜の花のおひたしを入れました。



今週末には、生まれて初めての受験


どうか全力を発揮出来るように頑張ってね👍



今日、塾で面接の練習があり、

 「あなたが会いたいと思う人はだれですか?その理由も教えてください」


と言う、例題にはない質問に。


3女は、

「私が一番会いたいと思う人は、私が中学一年の時に他界した、父に会いたいです。今会えたら、父に感謝の気持ちを伝えたいです。」と、答えたそうです。


その話を聞いて、私はうるっとぐすんしてしまいました。


感情や家の事情を決して、家の外では話そうともしない3女です。


とっさに、「1番会いたい人」の質問に、


お父さんに会いたい‼️って、頭に浮かんだそうでしたお願い



その会話で私が答えた言葉は、冗談ぽく

「〇〇にっこりが、人間で良かった〜笑笑」っていうと、

3女は「そやろー笑笑😛」って乙女のトキメキ



幸せな一日だと思いました{emoji:655_char4.png.オーナメント}