こんばんは照れ

いつもブログを読んで頂き、ありがとうございますラブラブ

昨日のブログにも、わかりやすいアドバイスも頂きまして、早速、出来る事からやってみよう!と思っています乙女のトキメキ

私なりに、一つづつ、前に進んでいけたらいいなと、希望を持ちながら乗り越えようと思っています。



さて、昨年末からの、繰り返しかかる帯状疱疹。

お正月中は病院も休み。身体は痛くて、悪寒はするし、足首など冷えて痛い、浮腫むネガティブ

体調不良のオンパレードでした魂

年明け早々は、ようやく🏥へ行き、ブロック注射やトリガーポイント注射で、痛みを消して、どうにか日常生活を送っていました。

🏥では、かなり深い鬱症状だと言われましたが、私、精神科を受診して、これ以上の💊は増やしたくありませんでしたプンプン


確かに鬱、もしくは自律神経失調症かも、と、心当たりもありました。

無性にお酒を飲みたくなったり、どれだけ食べても、満腹感が出てこない。

喉は乾くから、水ばかり飲みたがる。

暴飲暴食ピリピリでした。

これじゃあ、身体も壊すよね、と自覚症状もありました。


娘達もいるし、これではいけないプンプン!!と、一念発起しました。


きっかけとして、整体や足ツボマッサージを検索して、辿り着いたサロンがありました。


今迄何年も、何年も、これと言った当たりの🎯サロンや整体には巡りあえずにきました。

ダメもとで、行ってみたところ、その先生は、足ツボ協会のなんちゃらもされてるらしく、足ツボマッサージ、痛いのなんのって、激痛でしたが、施術あとは、腰がまっすぐ伸びるし、痛みが嘘みたいに改善されてました。

疑り深い私。「どーせ、2.3日したら前に戻るよね」などと、あなどっていましたアセアセ


しかし、何と‼️身体の悪寒や、痛みも消えて、何より、満腹感を数年ぶりに実感できました乙女のトキメキ

あと、焦ったり、慌ててばかりで過ごしていた感覚がなくなったので、ゆっくり一休みを出来るようになって来ました乙女のトキメキ


先週土曜日に足ツボをしてもらってから、そちらのサロンからは、こまめに連絡があり、アフターフォローもしてくれます。

簡単なマッサージも動画を送って貰えて、お風呂でのマッサージで活躍しています。

フォローは一切無料ですまじかるクラウン

もう、こんな、ゴッドハンドと出会えたなんてラブと、感動ものでした。


初めは、自分にお金使うのはなぁショボーンと、躊躇しましたが、どうにかして体調を良くしたくて。

お金を使った甲斐がありましたキラキラ

料金も足ツボだけなら、お安く済みました。


土曜日以降、漢方薬も、減らす事が出来ていて、毎日、ガスだまりのように張っていたお腹の張りがなくなり、便秘は改善しました。


今日、二回目の足ツボマッサージに行きました。



お見苦しい画像ですみませんガーンアセアセアセアセ


良く見ると、足の甲の幅や肉感、足首、くるぶしのむくみがアフターの方が取れています。

あと、足の指の開きも違います。


主人がなくなり、悲しみのどん底から、身体も下を向いてばかりでした。

巻き肩がひどくなり、暴飲暴食で、この自堕落な生活で、体重も10キロ近く増加していました。


ホルモン剤を服用していますが、この薬はやめる訳にはいかないので、あとは、自分で改善するきっかけが欲しかったです。

足ツボマッサージごときと考える方もいると、思いますアセアセ

でも、私には、少しでも、自分を前向きに持っていけるきっかけになりました。


あまり詰めてはいけないけれど、生活に支障がないレベルで、続けていってみようと思っています。



画像は、お借りしました。


チェック項目、全て当てはまります、私魂


足から、姿勢も改善しそうなので、巻き肩も改善したらいいなと思ってます。

肩甲骨周りは自律神経のバランスにも関わるリンパの流れもあるようで。


自律神経を整えて、明るい生活に変わっていきたいと思っていますキラキラルンルンルンルン





SKY39 足つぼ&姿勢矯正 体と心のメンテナンスサロン





足が冷えるこの季節、簡単に出来るマッサージ、オススメです{emoji:472_char3.png.まじかるクラウン}