今朝も

1日の始まりは、長女の部屋へ行き、熱を測って始まりました。


通常、二十歳も越えれば、自分で薬を飲んだりすると思いますがにっこり

うちの娘は、病気をすると、寝たきり介護のようになります。


土曜日の喘息から、数時間ごとの吸入、薬、部屋の加湿。

急変したから、病院。

熱が高けりゃ、解熱剤。時間ごとのくすり。

薬も、私が一粒づつ開けて、手のひらに乗せて渡します。


今回、隔離だから、部屋から出れないのもありますが、薬くらい、自分であけて、自分で管理してほしい。


挙句には、昨日は、身体のふきあげも。


もう、介護ですガーン


これが、今日で5日目です。


このまま、娘は身体が動かなくなりそうな位に、全く動こうともしません。

この先、どうなるのかガーン


熱は下がったし、あとは自分で出来るはずなのですが。




朝一、9時の開店と共に、半額のお肉を買えます。

今朝も朝から並んで、速攻でゲットしてきました。


インフルエンザだろうが、体調悪かろうが、生活は日々続いていきます。

私が頑張るしかないんだけど、そこまで、何もしない長女がぐうたらすぎるように思えてきました。

もう少し、自分で考えて、早く良くならないととか考えて、飲むなり、食べるなりしてほしいです。

いつかは、1人でしていかないといけないのだから。

もう、熱は下がったし。携帯📱で動画やゲームしてる体力もあるようだし、あとは暫く私が出る必要はないかと思います。


私がバテて、頭がおかしくなり初めています。

お酒か、薬に逃げてしまいたい。

本当にキツイです。