今日、先日の義母から言われた通帳を解約に連れて行きました。


義母は、一人で色々想像?妄想を膨らませていて、お金の請求が発生すると思って、具合が悪くなっていたそうでした。


一切、そんな事ではなく、2年程使用されてない口座への用途の確認用紙が届いていたようでしたが、面倒だから、解約手続きをしました。



それは、無事問題解決しました。


その後、嫌味なのか、また、変な事ばかり私に言ってきましたガーン


義母は、私が長女に生活を支えてもらっていると思いこんでいます。

ま、それはどう思われても構いません、事実無根だし、弁解したりもしません。


義母「アンタの所の上は真面目で良かったね」


そこまでは、フツーです。


問題は、次に、義母が発した言葉滝汗滝汗ポーン


「やっぱり、貧乏人の子は真面目って言うけど、その通りね」だとゲロー


その場は

「そうねー、私はめぐまれてますね」と、引き攣りながら答えましたがガーン


時間が経てば経つほど、腹が立ってたまらなくなりました魂



もう一つは、3女と近所のスーパーで義母が、偶然一緒になったようでした。

義母の友人が、たまたま義母の側にいた3女を見て「美人さんねー、〇〇さん(義母)に似たのかなー、顔は小顔でスタイルもいいね」と、言ってたらしいです。


(ちなみに義母は、私の個人的感情は抜きにして、チンパンジーに似ています。

それか、鬼太郎の村人のお婆さん。)


今日義母が「〇〇ちゃん(3女)は、みんなが私に似てるって、綺麗ね〜っていうとよね。やっぱり私似やろかねー」と、言うのですガーンガーンガーン


それでも私、義母には、「そうよね、お義母さんがかっこいいから、〇〇(3女)はお義母さんの血をひいとーとよね」と、話を合わせました

えーんえーんえーんえーんえーん


言いたい放題に言われても、のちのち面倒になるから我慢もしてますが、あまりに、勘違いも酷すぎてムキー


家に着いて、イライラして、1か月ぶりにお酒飲んで、2本しか飲んでないのに気分が悪くなりましたゲローゲローゲロー


娘にも、八つ当たりしてしまいました。

娘達は悪くないのにね泣


ダメなママです。




主人が私の誕生日プレゼントに買ってくれた、東芝の石窯オーブンレンジです。

当時、高額で15万程で購入しました。

今でも、石窯オーブンシリーズは、かなりの高額です。

2010年式。350度迄石窯オーブンが使える、高額なオーブンでした。

14年も働いてくれて、とっても大事に、大切に使っていました。

こんなに長く働いてくれたから、大満足、感謝です。

最近、調子が悪く、考え抜いて、処分する事にしました。


処分も、主人からのプレゼント🎁だったから、自宅に置いておこうとしましたが、長女が「狭いし処分して新しいの買えばいいよ。もう直ぐママが誕生日だから、半分だすから。その分、お父さんが作った棚を綺麗にして、ずっと使おうよ」と言ってくれました。


新オーブンはまだ、決めかねていますが。

長女の気持ちに助けられました。

オーブン買うなら、同じシリーズがいいですが、やはりお高い。


ただ、このオーブンの調理棚は主人が頑丈なようにと、枠組みの足部分は黒檀の木を使って作ってくれた棚です。

お琴を作ってる工房で頂いた、思い出の材木でした。

オーブンに写っている棚も、主人のdiyの扉です。

シャビーなアンティーク風にしてもらいました。


私が家事をしやすいように、試行錯誤しながら、お父さんが作ってくれた。

天板には、大理石を入れるようにサイズも合わせて天板を付けてくれています。

お父さんが、どれだけ大切に思ってくれていたのか、今更ながら、幸せすぎたのかなと思いました。


今日は、娘達に義母の件で八つ当たりして、どうしようもない、母親になってしまいましたネガティブ

3女は落ち込み、長女がフォローに回ってます。


大変な1日に、私一人でしてしまいました。


反省しなくてはいけないですよね。




ダイソーのスノコで、棚をdiy


3女がノコギリ、やすり。

長女がボンドして、釘打って組立。

私は、雑で下手クソだから、娘達から「さわらんで!」とガーン

作って貰いました。

二人共、お上手でした。


今度は、洗面所に棚をリクエストしようと思いながらニヤリ