こんにちは。

 

今日は、待ち合わせして、主人とガストのから好しを食してきました。その後、ドンキで主人の職場で食べるレトルト食材買って、薬局でアイボン買って…私は電車に乗って、クリニックへ。主人はバスで帰宅。

 

先ず、カウンセリング。

私の前のクライアントさんが、ギリギリまで話し聞いてもらってる感じだったし、他の曜日のカウンセラーさんが、一人新しい人になってました。

 

「ご主人とのやり取りが良いですね」とカウンセラーさん。「みほこさんが自分軸になると、ご主人も良い風に変わるんですかね?みほこさんが他人軸で言いなりって感じでもないし。」と言ってました。

 

あと、「日記良いですね」と。日記療法というのがあるくらいなんですって。

 

あと、7月に会う介護福祉士学校時代の友達の話や、ピアノの弾き合い会の話など。主人が自分の受診に行く時に、ガスト行きたい、と言ってたけれど、私がルーティンがあるから、と断った、という話で「そのように断れたのは、良かった」といってましたね。

 

あと、ルーティンを休んで、考えない日も作る、といったら、それも柔軟で良い、と言ってました。

 

主人が、最近、お給料が上がったり、ボーナスが入ったことは、「経済の豊かさは、心の安定に繋がりますね」と言ってました。

 

縁ある人に、最初、執着してたけれど、執着する必要なかった、と言ったら「今、客観視出来てるんですね」と言ってました。私は、最初から共通の部分は自分にあって、相手に執着しなくても、自分に備わってるもので、離れてても繋がりを感じられる、という意味で言ったけれど、カウンセラーさんは、縁ある人を見下してるようでした。

 

あと、縁ある人のことの揺り戻しも最近、なくて、という話して…そうルーティンとお化粧、髪やると、一日終わっちゃうという話をして、メイクよりルーティン優先、というと「みほこさんにとって、お化粧とスキンケアは、大事なんじゃなかったでしたっけって。

 

主治医の先生は、風邪引いてましたね。

 

その後、ダイソー行って、パスケース買って、ケンタで小さいアイスティー飲んで、楽器店へ。20分弾いたけれど、もっとポップな曲弾きたかった…

 

まぁ、そんな感じで、今日は疲れた…